またブログを始める

かつてブログを書いていたのだけれども、それはやっぱり長文が好きだから。

最近のツイッターとかインスタは確かに便利だけれども長文向きじゃない。

そういう文化は文化として好きだけれども、たまに何かをじっくり書きたい。

 

というわけで、ブログをまた始めたいと思います。

私はSNSの使い方はどれもある程度共通していることがあって、

人に読んでもらう前提では書いていません。

今でこそツイッターは人との交流に使われているけれども、本来は独り言を

呟いたりを気軽にできる場所って感じだった…記憶。

私は今でもそのスタンスは変わってなくて、それはブログも同じで。

 

だから、このブログは人によっては見たくない記事もあるかもしれないです。

ゲームのことも普段のぼやきも野球のことも書いたりする。

 

そんな自分中心で考えているブログです。

万が一目にした人がいたらその人に向けての最初の言葉です。