ガンダムカフェ

9月28日、トリーさんと秋葉原ガンダムカフェに行ってきました。

数回友人だったり一人だったりで行ったことはあるのですが久々です。

g-cafe.jp

 

f:id:ruki4055:20180930023217j:image

懐かしのこの入口…!と思いながらくぐります。

カフェの隣がお土産コーナーになっているのは以前より変わらずです。
f:id:ruki4055:20180930023210j:image

店内はオルフェンズの等身大パネルとかこういった展示もされています。

この日はトリーさんに誘ってもらったのですが、お目当てはこのオルフェンズの

期間限定メニューだったようでした。


f:id:ruki4055:20180930023207j:image

料理の写真撮影し忘れてしまったのですが、誕生日プレートみたいなものを

トリーさんが注文してまして。

すると、特典のグラスや紙皿、ショッパーなどが運ばれてきます。

す、すごい…誕生日会セットだ!
f:id:ruki4055:20180930023201j:image

これは私が頼んだオルガモチーフのドリンクのオルガ~磨穿鉄硯です。

飲みやすくすっと飲めます、というより量が少なくて一気に飲めてしまう。

ライチの味だったような。

オリジナルコースターがランダムでつくようで、オルガでした。

オルガドリンクだったけど偶然かな。

 

あと飲み物はもう一杯頼みました、写真忘れてしまいましたが。

トリーさんお目当てのキャラが出ないかなーといった感じでチャレンジしまして、

無事引き当てました。

トリーさんも私もそのキャラモチーフのドリンクを頼んでみたりで願掛け。

店員さんに通じたかなー、無慈悲にランダムだとはわかっているのですが。


f:id:ruki4055:20180930023213j:image

これも私が頼んだ蒔苗からの贈り物。

アクアパッツァボンゴレビアンコです。

あああ私の苦手な食材が二つも…!と思ったのですが、まぁなんとか。

ミニコーン…っていうのかな、これはトリーさんい食べていただき、ブロッコリー

なんとか頑張って食しました。

味は普通に美味しいです。大事なことですが美味しいんです。

コラボ系イベントのご飯なのに美味しいです。

某コラボのとこみたいにゴミのような味ではなく普通に食べることができる!!!

これだけで感動してしまう…。


f:id:ruki4055:20180930023205j:image

こっちはレギュラーメニューの軟弱者と女スパイ。

オニオンリングと唐揚げです、カラオケのフードメニューにあるような感じの。

ジャンクフード好きなのでこれも美味しくいただけました。

 

久々に行ったガンダムカフェだったのですが、オープンしたときと比べたら大分入り

やすくなっていたような気がします。

金曜日とはいえ平日の夜だったからか並ばずに入ることができました。

 

店内は薄暗い感じで歴代のガンダムの曲が流れテレビには映像が映ってます。

店員さんも呼ぶとすぐに来てくださって快く対応してくれる感じでコラボ系カフェ

としては珍しいぐらいクォリティはいいと思ってます。

コラボで信用してるところはパセラぐらいだったのですが、ここもなかなか。

 

トリーさん誘ってくれてありがとー!

また突発的でも誘ってください!