いせやとてまりのおしろなどに行ってきました

井の頭公園を散策したあとは焼き鳥で有名ないせやへ。

こちら、改装前はかなり汚な…いや、風情があったんです。

時代を感じるようなお店の佇まい。

 

それが今ではすっかりオシャレになってしまいました。

www.kichijoji-iseya.jp

 

f:id:ruki4055:20181108163703j:image

こちらが入り口です。

すっかり綺麗にはなってますがお知らせが手書きで統一性なく貼られてるこの感じ。

貼り紙にある通り並んでいたのですが意外とすぐに入ることができました。
f:id:ruki4055:20181108163659j:image

すごいたくさんあります!

一日の消費量すごそうだなー。

焼き鳥もですが一品の値段が安い、気軽にどんどん頼めますね。
f:id:ruki4055:20181108163815j:image

居酒屋に行ってあれば必ずポテトサラダを頼みます。

特別なアレンジとかはなくてテンプレートという言葉がぴったりのポテトサラダ!
f:id:ruki4055:20181108163655j:image

焼き鳥は確かに美味しいです!!!

でも、欲を言うならばー!!!砂肝ほしかったあああああ!!!!!

砂肝好きとしては楽しみだったんです。メニュー確認してなかったけれども。

これで砂肝あったら最高だったなー。あ、皮は美味しかったです。

焼き鳥だと美味しいものは何本でもリピートしたくなる方でもありまして、

人が気にしないのであれば皮5本ぐらいは食べてたかもしれない!

 

前にパンケーキを食べていたこともあってがっつりとは食べられませんでしたが、

がっつり食べてもかなり安く済んだだろうなと思います。

いせやさん、ごちそうさまでしたー!砂肝用意してくれたらまた行きたいです!

 

それから時間があったのでラスカルベーカリーに向かうときに見かけて気になってた

こちらの施設へ足を運びました。
f:id:ruki4055:20181108163757j:image

すごい、まるであの千葉にある王国のような…!

この施設はというとこちら。

petitmura.com

猫をモチーフにしたお店が集まってるみたいです。
f:id:ruki4055:20181108163643j:image

いたるところに猫モチーフのデザインが。
f:id:ruki4055:20181108163809j:image

ハロウィン直前だったのでかぼちゃもありました。
f:id:ruki4055:20181108163648j:image

猫の噴水的な。

動物の噴水ってどうしても口から水流すしかないですよねー。

 

で、このなかにあるこちらに行ってきました。

temarinooshiro.com

 

猫カフェです。

こちらのお店は平日と休日で料金が違うみたいです。

休日でしたが夜行ったらすんなりと入れました。

 

荷物は中に入ってから収納ボックスに入れることもできますし、受付で預けることも

できます。猫の毛がついたりするのがー…って人は受付で預けるの推奨かもです。

 

そしてルールとしましては。

猫を勝手に抱っこしてはいけないそうです。

猫カフェ自体あまり行ったことないのですが、他は抱っことかもできたりするのかな。

そういうところに行ってる人達からすると物足りなさはあるのかもしれませんが、

猫が人馴れしていて勝手に乗ってきたりもするそうで、その場合はOKらしいです。

 

あと大変助かる点が1つ。

ワンドリンク制とかありません。最初の入場料さえ払えば大丈夫です。

フード類・ドリンク類頼まなくても入れるというのは大変助かるなぁと。

動物と触れ合うところで飲食をするのに抵抗がある私としては、ワンドリンク制

ところとかだと飲まずに過ごしてしまいそうなので。

 

フロアは床に座布団が敷いてある感じです。

1階と2階があって猫は自由に移動してますね。

ねこじゃらしみたいなおもちゃは置いてあって使うとたまに遊んでくれる猫も

います、ただ、もう皆慣れてるのかなー…感はあります。

 

以下は撮影してきた猫なんですが、名前間違えてたら申し訳ない。

似ている子なんかはどうしても見分けが…すごい記憶に残ってる子もいますが。
f:id:ruki4055:20181108163652j:image

きびたろう君。

机の上に陣取って、ご飯タイムになるとすぐに近寄ってきたり。

そして縄張り意識が強いのか他の子に威嚇してるときもありました。

すごい動く子で一番印象強いなー。
f:id:ruki4055:20181108163706j:image
f:id:ruki4055:20181108163753j:image

二枚ともトミー君…かな、多分。

雑種とは違うと思うけれども、比較的野良猫でこのタイプを見る気がします。

お腹らへんは真っ白で。それも綺麗な白でした、スタッフさんのお手入れすごく

行き届いている感じがしました。

隣にはんなり豆腐いるー!このキャラクター好きで我が家にも二匹います。
f:id:ruki4055:20181108163745j:image

リリーちゃん。

案内された席に行こうとしたら颯爽と角のポジションをとってしばらく不動だった子。

なかなかに意識が高いのかちょっと背中の方をなでたらその後全力で毛づくろいを

されてました。

でも毛づくろい大変そうだったなー、毛が長いから自分で毛食べちゃってて。
f:id:ruki4055:20181108163636j:image

てまりちゃん。

この猫カフェの名前にもなってる子なので主役扱い…なのかなー。

なんかお気に入りポジションから全然動かない子でした。

背中をなでられるのあまり好きじゃないのか、なでてたらニャァ!?って鳴いてた。

片っぽしかないですが目の上の黒い部分まろ眉みたいで可愛い。
f:id:ruki4055:20181108163741j:image
f:id:ruki4055:20181108163819j:image

ロビン君。

この子が一番のお気に入り。ラグドールが好きなのでついつい見てしまう。

ラグドールは目がすごい綺麗、落ち着いていてこんな子が膝の上にきたら可愛いし

なによりあったかそうだなー。
f:id:ruki4055:20181108163800j:image

名前なんだろう、みるくちゃん…?

この子は入口のところの明かりスペースからずっと動かなかった。
f:id:ruki4055:20181108163805j:image

しなもん君かろーる君なんだけど、どっちだろう。

ここがお気に入りみたいです。

やっぱり狭いところが大好きなんですかねー。
f:id:ruki4055:20181108163826j:image

こういう絵が階段のところに何枚か飾られていました。

 

出るときは受付付近に毛をとるためのコロコロが置いてあるので助かりました。

時間つぶしにもいいですし、フラッシュ撮影は禁止ですが写真撮影自体は大丈夫なので

一眼レフとか持ってきてじっくり撮影して触れ合うのも楽しそうです。

 

そんな感じで吉祥寺散策は終了。

トリーさんありがとうー!また行くね、吉祥寺。もっと開拓したい!!!

次の記事で吉祥寺の街中で行った謎解きのことを書きまーす!