川崎のラーメンシンフォニーなどに行ってきました

11月10日は午前はオカリンと午後はトリーさんと遊んできました。

そのときの記事はそれぞれこちら。

ruki4055.hatenablog.com

ruki4055.hatenablog.com

 

で、お昼からトリーさんと合流したのでお昼ご飯はこちらに行ってきました。

アトレ川崎の地下にある施設でラーメンシンフォニーと呼ばれるラーメンだけ

集めた区画がありまして、そこに入っているお店の一つに入ることに。

メニューとか見るならここのページなのかな。

www.ichi-ya.com

いちやさんです、カウンター席に通していただきました。

ラーメンは個人的にはカウンターで食べたいです。

一人で入るときなんかはさっと食券出して熱いうちにささっと食べて

すっと退出、それがしやすいのがカウンターかなーって思っているので。

f:id:ruki4055:20181111014644j:image

こちらは熟成醤油味中華そば味玉入りのこってり味の方です。

ラーメンの好みって人それぞれかなり細かく違うと思うので、人と一緒に食べに

行くときは万人がわりと好きだろうなーっていう醤油ラーメンとか塩ラーメンとかが

売りなんだろうなぁって店舗に入る傾向です。

個人的に好きなのは魚介豚骨とか魚介系スープで、魚粉とか入りまくってるのが好き。

 

で、味はというと、安定して食べられる味という印象です。

こってり系が苦手だって人はあっさり系もあります。

いちやさん、ごちそうさまでした!

 

そして、夜はこちらのお店に。

キリンシティ 川崎ラ チッタデッラ店
〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラ チッタデッラ1F
2,500円(平均)830円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

キリンシティさん。

結構いろんなところにあるらしくて有名なのかなー私は初めて知ったのですが。

個人的に味はすごい好みでした。

なんか褒めてないように聞こえるかもしれないんだけれども、全体的に味付けが

がっつり濃くて食べてる!!!って感じの。

上品な味とかが好きな人はもしかしたら苦手なのかもしれない。

ビールすっごい合うだろうなーって思って食べたんですが、実際ビールが売り

みたいですね。
f:id:ruki4055:20181111014648j:image

生ハムとサラミの盛り合わせ。

サラミがどれかぐらいは流石にわかるけど生ハムの種類は見た目だけでは私は

全然わからないレベルです。
f:id:ruki4055:20181111014652j:image

小海老のアヒージョ。

他の店舗に比べてかなり海老敷き詰められていて食べ応えありました。

一口サイズだからさくさく食べていけるんですよね、デブ活がはかどるぜ!!!
f:id:ruki4055:20181111014627j:image

CITYポテトオリジナル。

いいですね、このがっつり胡椒がまぶされている感じ。

ガツガツジャガイモを潰して食べたくなるやつです。

レストランとかでだとなかなかできないけど、ジャガイモ潰して食べたい派。

人が見ていないと思ったらすかさずやってしまいますが。
f:id:ruki4055:20181111014633j:image

キリンシティのCOBBサラダ。

サラダはあまり好きではないのですが、アボカドが入っていますし、COBBサラダは

結構好きな方です、シーザーサラダみたいにどこにでもあるわけではないのが

難点ですけれども、今回食べられてよかった!!!
f:id:ruki4055:20181111014623j:image

あか牛の旨塩焼き。

トリーさんとご飯に行くときは基本デブ活なので、安定の肉!!!

美味しかったです、ソースにつけなくても塩味だけで食べられる。

ステーキ絶対ウェルダンとかの人には厳しいのかもですが、ミディアムレアが

好きな人にはオススメでした。
f:id:ruki4055:20181111014637j:image

茄子とトマトのもちもちタリオリーニ

写真がすさまじくボケてしまった…。

茄子あまり好きではないのにパスタに入ってると食べられる不思議。

タリオリーニって言葉の意味もわからないまま食べましたが、平打ちパスタのこと

らしいです。ふーん…って感じで多分次に言葉聞いても忘れている。

 

という感じで総量は結構多く食べた気がします。

実にいいデブ活でした!!!キリンシティさん、ごちそうさまでしたー!

 

川崎はなかなか友達とかを呼ぶには遠い地域だったりで、ふらっと一人で行くことが

多かったのですが、ここ最近は謎解きとかもあって人を巻き込んで行けたりして

嬉しいものです。

 

ラゾーナとかは芸能人がきてイベントを開催したりしていることもあったり、

食事どころも多いですし、ファッション関係のお店も入っているので家族でとか

特に目的なく来ても楽しめる場所なんじゃないかなーって思います。

 

川崎に遊びに行った一日だけで三つも記事作ってしまった…のですが、

ひとまず今回の川崎日記はこれで終了かな!

一日がっつり遊びました、オカリン、トリーさんありがとねー!