FF14日記⑦エッグハント2019

最近ちょっとFF14にとれる時間が少なくなった気がします。

他のことに使う時間が多くなってしまっているかなぁ。

諸事情でFCも抜けまして今はほぼソロでのんびりとやっています。

5.0がきたらがっつりやるつもりではいますので充電期間。

 

さて、今日はこちらのシーズナルイベントについてです。

jp.finalfantasyxiv.com

 

エッグハントです。

エオルゼアでは毎年この時期にあるイベントでして、開始場所はグリダニアから。

前回はミニゲームだったのですが、今回は謎解きイベントです。

謎解き好きな私としてはおぉっ!?となりました。

と言いましても、いわゆるこのブログで書いている謎解きとかに比べるとそれはもう

簡単ですし、仮にわからなければNPCが教えてくれます。

なので、謎解きとか苦手でF.A.T.Eとかミニゲームの方がいいなって人も

ほぼ読み物として進められるレベルなので安心だと思います。

 

開始場所はこちら。

f:id:ruki4055:20190409233047j:image

グリダニアの音楽堂です。

エッグハントの飾り付けがしっかりされてます。

ストーリーは謎解きイベントやるよー!ってエッグハントの主催が言ってて、

それを解きにいくというシンプルなもの。

エストを2つこなせば報酬アイテムはコンプリートできます。

30分ぐらいでできるボリュームです。

 

シーズナルの飾り付けはグリダニア以外にも。

こちらは私が部屋を借りているアパルトメント前。
f:id:ruki4055:20190409233054j:image

右にいる黒い生き物はスプリガンといって、エッグハントではピックアップキャラに

なっています。

なので、今回の報酬はスプリガンモチーフ。

スプリガンジャケットです。
f:id:ruki4055:20190409233051j:image

後ろにこんな風に耳がついたフードが。
f:id:ruki4055:20190409233039j:image

スプリガンボトムとスプリガンブーツもセットに。

男女でデザイン違いますが、女子のは可愛いです。

そっちもやったらSS撮ってFFのツイッターにでも載せておきます。

 

それからギルを使って購入できる限定アイテムはこちら。
f:id:ruki4055:20190409233059j:image

アルコンエッグス。

これで部屋埋め尽くしたらすごいことになりそうですね。
f:id:ruki4055:20190409233043j:image

食事は左がエッグ・クラウンロースト。

右がエッグ・チョコレートケーキ。

最近のシーズナルイベントの食事アイテムはデザインが細かくて可愛い。

でも男の料理!!!みたいなのはあまりないんですよね。

今回も女子部屋に合いそうな見た目です。

 

イベントは4月22日までです。

装備報酬はジャケットに他のオシャレ装備とか合わせれば女キャラならメルヘンっぽい

組み合わせ色々できそうでもありますし、忘れないうちにさっとやってしまうのが

よいかと思います。

 

5.0までに暗黒を70にしたいなぁ。

あとエウレカも武器1つは作りきりたい気持ちです。