カービィカフェに行ってきました

12月19日、ソラマチにあるカービィカフェにソロ凸してきました。

こちら予約が本当に厳しいと前評判で聞いていたので、行けたらいいなーぐらいの

気持ちで予約チャレンジしたら奇跡的にとれまして。

なんとなくこういうカフェは複数人より一人の方があいてる席に入り込めるんじゃ

ないだろうか…という気持ちでいたんですが、その考えは甘くて一人だろうが

なんだろうが取りにくいです。

 

でも一人で行ってつらい空気ではないですね。

複数人で来ている人とかは大体が写真撮影に夢中だったりしますから。

 

カービィカフェとはと思う方もいると思うのでこちら。

kirbycafe.jp

星のカービィのコンセプトカフェです。

星のカービィといえばもうかなりのロングタイトルですし、ゲームをしない人でも

知ってる人も結構いるのではないでしょうか。

私も初代からプレイしておりまして、今までのものはほとんどやってきてますね。

 

f:id:ruki4055:20190428212713j:image

いざいざ…と、ここは入口…かと思えば出口でした。

ソラマチ店内を歩いて向かったのでこっちに先にたどり着いてしまって。

知らない方のために。ピンクの方がカービィ、隣の赤いのがワドルディといって

マリオでいえばクリボーみたいな存在です。

敵なんですがフォルムが可愛らしい。カービィシリーズの敵はみんな可愛かったり

憎めなかったり。でもたまに重たい設定があったりで、そこも魅力です。
f:id:ruki4055:20190428212729j:image

ここに表示されている期間より延長されてます。

確かこの夏もまだ延長するみたいだったかな。

相変わらず予約もなかなか取りにくいみたいで、流行っていますからもういっそ

常設にしてしまえばいいのにー…と思ってる方は多そうだなぁって。
f:id:ruki4055:20190428212631j:image

メニューです。

メニューについてはホームページでも全て見れるのですが一覧表として参考に。

今はもっとメニュー増えてますね。
f:id:ruki4055:20190428212642j:image

実際の入り口は外からです。

外にもカービィのオブジェが置いてあって撮影スポットに。
f:id:ruki4055:20190428212535j:image

こちらも。

ワドルディはぬいぐるみになってたりもして敵キャラでも人気ですね。

デデデ大王とかメタナイトとか。カービィは敵側の魅力もかなり大きい。

あと2でいたリックとカインとクーも未だに根強い人気かなぁと。

三匹とも大好きだけどカイン可愛くて水中ステージ苦手だったのがカインのおかげで

楽しく遊べるようになった思い出。
f:id:ruki4055:20190428212716j:image

入口前で並んでいて順番に呼ばれます。

お店に入るときに上の写真のフォトスポットがあります。

友達と来ている人はこの鍋の中に入って、店員さんが写真を撮影してくれます。

一人だったので、撮影だけいいですか?って聞いたら快諾してくださいました。

一人で行くことで恥ずかしいかなーってもし思う人がいるのであればこの場面ぐらい

じゃないでしょうか。

もちろん一人でも撮影してもらえます!


f:id:ruki4055:20190428212603j:image

テーブルに着くとメニューが!

木のシンプルなメニュー。
f:id:ruki4055:20190428212635j:image

開くとラテアートの種類とかが載ってます。

ここから選ぶ感じです。アレルギー関係の表記もあるみたいですね。

 

頼み終わったら店内を探索に。

写真は自由に撮って大丈夫みたいです。
f:id:ruki4055:20190428212610j:image

チョークアート

すごい!オシャレだなー…こういうのスタバとかでも見ますが上手い人の作品は

ずっと見てられますね。

チョークアートって最近はカルチャースクール的なものもあるみたいです。

自分が絵を描ける人間だったらこういうことも興味持つだろうなって気持ち。
f:id:ruki4055:20190428212719j:image

なんとなくオシャレに見える雑貨やプランタの配置!

絶対手入れしないんで実現しないんですけど、部屋にあったらオシャレだろうなー。
f:id:ruki4055:20190428212539j:image

ウィスピーウッズファーム!

こういう細かいこだわりが好きです。

一個なんかカービィ挟まってるのこれ書いてるときに気づいた…!

 

ここからは注文したものを。

最初に一気に注文してしまいます。デザートの方が先に来てしまうこともあるけど

ご了承くださいみたいなことを言われましたが、実際は順番通り来ました。

でも忙しいときとかタイミングによってはそうなることもあるので一応注意です。

またこのとき誕生日月の人は誕生日月であることを店員さんにお伝えすると限定の

コースターがもらえます。
f:id:ruki4055:20190428212615j:image

アートコレクション・オ・レ。

今とは柄が違うかと思います。こちらコースターがランダムでついてきます。
f:id:ruki4055:20190428212606j:image

アイスとホットを選べますがアイスの方が色が出やすいって店員さんが言ってました。

なのでアイスでこの絵柄で注文。
f:id:ruki4055:20190428212722j:image

さらに誕生日月なのでもう1枚特別なコースターがもらえました!

特に身分証明書とかはそのときは見せなかったのですが、どうなんだろう。

見せる場合もあるのかなとは思います。
f:id:ruki4055:20190428212638j:image

カービィのふんわりいちごムース。

お察しの通りすごい甘い!!!

この下の3連の生クリームのボリューム感がすごい!!!

でも根性で食べます。甘いもの好きな人なら美味しく食べられます。

ちなみにそんなに好きではないんですが、まずいとは思わなかったです。

普通に食べられる味!コラボカフェでこれは貴重です。
f:id:ruki4055:20190428212546j:image

カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ。

これ本来ならばチーズが入っているのですが、チーズ抜きできますかとお伝えしたら

してくださいました、そういったことちゃんとしてくださるのはとても助かります。

味は本当美味しかったです、しっかりと料理って感じで。

すごいインスタント感とか出しておけばいいや感とかも感じない料理でした。
f:id:ruki4055:20190428212624j:image

食事に使用する食器もカービィ仕様です。

マキシマムトマトとカービィ

ストアでも売ってます。

 

食事が終わったら併設されているストアへ。
f:id:ruki4055:20190428212627j:image

レストランを予約しているとそのまま入れます。

予約してない場合は予約優先ですが今は混んでなければ入れる…とかなのかな。

最近仕様が変わったと思うのでそのあたりはホームページへ。
f:id:ruki4055:20190428212651j:image

このお皿とかは実際に売られています。

食卓がカラフルになりそうですね。

 

実際に購入したもの一覧!
f:id:ruki4055:20190428212700j:image

こちらはハンバーガーのプレートを注文するとついてくるお皿です。

使いやすい大きさで朝ごはんのときに使ってます。
f:id:ruki4055:20190428212646j:image

こちらはラテを頼むとついてきます。

職場で使用中。
f:id:ruki4055:20190428212600j:image

黄色のショッパーとハンドタオル、B6リングノート、ブロックメモ、付箋です。

どれも実用性があって実際に使ってます。

使うのもったいなくなりますね、特にブロックメモと付箋は。
f:id:ruki4055:20190428212542j:image

ミニアクリルスタンドコレクション。

こちらはガチャなのでランダムです。

 

というわけで、カービィカフェ楽しかったです。

店員さんの対応もよかったですし、お食事も美味しかったですし。

あとは混雑と予約の激戦が少しでも緩和されれば快適だなーというところですが、

人気なのでそこは仕方なしですね。

 

クリスマス前だったのでイルミネーションが。
f:id:ruki4055:20190428212656j:image

ソラマチは外国人の方向けのお店も多いですが、和風の小物とかも多くて見ごたえは

あります、平日夜はわりと空いてるかも。
f:id:ruki4055:20190428212550j:image

スカイツリーも久々に見ました。
f:id:ruki4055:20190428212619j:image

この右のお店はジブリ関係のお店です。

トトログッズもたくさんあります!
f:id:ruki4055:20190428212708j:image

クリスマスっぽい色から、
f:id:ruki4055:20190428212555j:image

こんな感じでプロジェクションマッピング的なこともしていました。

これはカフェを待ってる位置から見れたのですがここは結構人はいましたね。
f:id:ruki4055:20190428212725j:image

ソラマチにはポケモンセンターもあります。

レックウザかっけー!ってことで一枚撮ってきました。

 

また行きたいけれども、予約争奪戦厳しそうだからなー…。

カービィカフェさん、ごちそうさまでした!