夢を見る機械感想

先日、緋ノ兎さんに教えていただいたアプリがとてもよかったので感想を。

ブログを書き始めたころに一回こんな記事を書いたのですが、それ以来すっかり

書いてなかったのでなんだか懐かしい気持ちです。

 

夢を見る機械、というゲームです。

iphoneでもAndroidでも出ているみたいでした。

 

ジャンルは謎解きです。

いろんなところをタップしてアイテムを見つけたり、そのアイテムを組み合わせて

新たなアイテムにしたり、組み合わせたアイテムを適切な場所でタップすると

使用したりしていきます。

ただ、閉じ込められて脱出とかではなくて、ちゃんとストーリーがあってそれに

沿って進めていく…お願い事を聞いたりという感じです。

 

難易度は決して高くないですが、メモがほしいなって思う場面も出てくるかも

しれません。

またこういうゲームって外国で開発されているものとかだと文章読めなくて

やってみたらホラーだったということがたまにありますが、こちらはホラー要素は

一切ありませんので苦手な方でも安心かと。

 

詰まったとき用にヒントもあります。

完全無料でできるゲームですので、ヒントを見るために他のアプリの宣伝動画を少し

見ることになりますがそれはまぁ仕方がなし。

 

ストーリーもものすごい異世界で専門用語が多いとかそういうったものではなくて、

誰でもすんなりと読める感じの王道のストーリーです。

でも心は温かくなるんじゃないかなと思います。

 

いくつかの章に分かれてはいますがさくさく進めて1時間もあれば早い人は終わって

しまうかもしれません。

グラフィックも特に癖がある感じではないので苦手と思う人はそんなにいないんじゃ

ないかなと思います。

 

【評価(最大☆5)】

操作性:☆☆☆☆

難易度:☆☆

ストーリー:☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆