FF14日記⑧英雄への夜想曲

今更書いてももう今このイベントはやってません!!!

ちゃんと時期に書けたらよかったんですけど、まぁ自分の生存記録という名目なので

思い出として残しておきます。

 

jp.finalfantasyxiv.com

FF14は妖怪ウォッチモンスターハンターとコラボをしてきましたが今回の

コラボはFF15でした。

ということで、エオルゼアに…
f:id:ruki4055:20190417003024j:image

ノクティス参上!

様々なカルチャーショックを受けられているご様子。

まぁ文明が違うもんなー…。

 

エストをクリアしていくとノクティスの装備がもらえます。

しかしこのクエストのインスタンスバトルがなかなか癖がありました。

15をやった人ならどっかで見たことのある動きをヒカセンがします。

私はちょっとだけやってたので、シフトブレイクだー!これ見たことあるー!

ってなってました。
f:id:ruki4055:20190417003044j:image

普段着に使えそうだなー。
f:id:ruki4055:20190417003049j:image

靴も他のものと組み合わせてもよさそう。

あまりミラプリしない方ですけれども、オシャレな人は使いこなせそうですね。
f:id:ruki4055:20190417003020j:image

ゴールドソーサーでMGPと交換して手に入るのは髪型とトリプルトライアドの

カードとマウントでした。

髪型は似合わな過ぎて取得するだけしてお蔵入りにしておきました。
f:id:ruki4055:20190417003017j:image

ガリア!4人乗りです!

座る席によって座り方も違うし種族によって個性が出るみたいですね。
f:id:ruki4055:20190417003037j:image

可変!格好いい!!!ちょっと帝国っぽい感じもして私は好きです。
f:id:ruki4055:20190417003013j:image

残念ながらどれだけ下手な運転をしてもフロントガラスべきべきになったりは

しません。安心してガツガツ運転しましょう!

 

他にもF.a.t.e報酬のオーケストリオン譜と交換できたりもしました。

妖怪ウォッチコラボがなかなか大変だっただけに4人乗りマウントが報酬にあるという

情報出たときは何やらされるんだ…と戦慄していましたが、すごく良心的でした。