FF14日記⑨ゴールドソーサー・フェスティバル2019

6月6日よりFF14ではこちらのイベントが開催されています。

jp.finalfantasyxiv.com

ゴールドソーサー・フェスティバル!

FF7に出てくるゴールドソーサーですが、14の世界にもモチーフにしたものが

ありまして、今回のイベントはこちらが舞台です。

 

ただ、クエスト受注はウルダハです。

単純にストーリーを読み進めていくだけで、何か達成しないといけないことは

なく非常にさくさくといくイベントです。

拡張前ですからね!!!

f:id:ruki4055:20190610005430j:image

FF14のゴールドソーサーはこんな感じ。

f:id:ruki4055:20190610005432j:image

報酬はこちらのエモートです。

サボテンダーポーズ。一回転します。

それとMGPカードももらえますね。

 

イベントの期間は24日までです。

この間はくじを引くと多くMGPが貰えたり、アイテム交換に必要なMGPが一部

通常より少なくなってたりしてお得ですので、シャキ待ち中とかに稼いでみるのも

いいかもしれません、拡張前にやることがない方は。

 

私はといいますと拡張前にエウレカウェポン大詰めという感じです。

バルデシオン・アーセナルは行く気がないのでその前までを目標にしているのですが、

水晶龍の鱗がなかなか…大分粘ってやっと1回倒したのであと1回遭遇できれば!

クリスタルは集めきってますし。拡張前に会えたらいいなぁ。

 

そして青魔導士もコツコツ進めて28になりました。1週間前ぐらいは13だった

ので少しずつですがラーニングしながら進めています。

ジョブクエはレベル上がり切ったらでいいかな、ソロジョブだし…。

でもID行かないといけないんですよね、確か。ただ、ソロでもいけるという記事を

見かけた気がするので、参考にしつつ頑張りたいです。

 

GAROマウントの方はフィーストは諦めました。

槍鯖じゃなくて狼鯖の方は何気に3体揃えてあるんですよね、当時頑張ったんだなぁ。

なのでできれば60勝のは頑張りたいけれども、ヒドゥンゴージたまに行くことに

しています。

 

そんな感じで拡張を待ちます!