人狼HOUSEに行ってきました

6月23日、そやさんと一緒にこちらに遊びに行ってきました。

人狼HOUSE渋谷店です。

 

対面人狼ができるお店です。人狼はといえばほとんど経験はなくて初心者も初心者

ですし、動画でちょっと見てみて面白いな~って思ったぐらい。

あと昔ワンナイト人狼を友達同士でやったかなぐらいです。

なので、知らない人と対面人狼をするというのはかなり緊張しました。

werewolf-house.com

 

場所はヒカリエのすぐ近く。雑居ビルが立ち並ぶところにあります。

私は今回は予約をしていきました。公式ページからですね。

ツイッターでも予約ができるみたいですし、予約なしで飛び入り参加もできる

みたいです、予約してたら混んでるときに席は優先されるみたいな記載が

あったかも。

f:id:ruki4055:20190624005424j:image

さて、会場に入ります。

この日は完全初心者卓というのが開催されていてそちらで予約していました。

ただ、最初に入れていただいた卓はもうみなさんすごい上級者の方ばかりでした。

入店してからスタッフの方がルールを説明してくださいまして、ふむふむ…とまずは

聞いてからです。

このときスタッフの方逐一わからないところありますか?って確認してくださるので

置いてかれる感じはなくてとてもわかりやすかったです。

 

で、上級者の方々の卓ですが。まずメンバーカードに呼ばれる名前を記載してまして

自己紹介をします。

カードの枚数すごい方とかもいらっしゃるみたいでした。

常連さんになるともちろん顔見知りとかそこで友達になられた方とかもいるのかなと。

いざ、始まりますとみなさんすごい議論が繰り広げられてて、初心者としてはただただ

すごい…と見守ってしまいがちだったのですが、専門用語が出たところでGMの方が

解説を挟んでくださったり、プレイヤーの方もあまり発言ができてなかったりすると

こっちに話題を振ってくださったり、今こういう状況ですと教えてくださったり。

本来の人狼って自分かから発言を切り開いたり自分の頭で情報を整理していかないと

いけないのかなっていう風には思ってるのですが、それが追い付かなかったので

一緒にプレイしていただいた方々のご配慮にすごく助けられながら遊ぶことができて

難しかったけど楽しかったです。

 

そのあとは別室の完全初心者卓、本来参加予定だった方に参戦しました。

初心者ではあるのですが、どうにか上手くなっていきたいなって気持ちはあるので

人外になったら積極的に騙りにいこう~って気持ちで頑張って普通に負けましたが。

なんか嘘をつくのって本当勇気がいるなぁ…と。

と同時に人の信用を勝ち取るのって本当難しいなぁ…と。

こちらの初心者卓の方もGMの方がすごくしっかりと説明と進行をしてくださって

気持ちよく遊ぶことができたと思います。

会話のペースも最初に参加した卓と比べたらゆっくりしていたかなと思います。

それでも頭はついていけてないのですけれども。

 

初心者卓で2戦して帰ろうかなってときには店舗全体では人もすごい多くてかなり

賑わってました。

初心者すぎて嘘をつくの怖かったり緊張したり考えがついてけなくて焦ったりもしたの

ですが、そうやっていかないと上手くはなれないのかなと思いますので、ガツガツ

通ったりはできないのですが、また誰かと一緒に行けるときとかは行ってみたいですし

もっと人狼を観戦もしたいなって気持ちになりました。

 

で、終わったあとは頭を使ったので糖分補給を。

kajitsuen.jp

f:id:ruki4055:20190624005428j:image

マスカットワインティー…アルコールは入っていませんがさっぱりしていて美味しく

いただけました!

あとこのズコットケーキがとても好き。ケーキ要素ほぼなくて果物積み上げケーキの

ような感じです、スポンジの部分が少ない…!

果実園リーベルさん、ごちそうさまでした!

 

そして、人狼ハウスで一緒に遊んでくださった方々、スタッフの方々ありがとう

ございました!

そやさんも一緒に行ってくれてありがとう!次は焼肉かなー!