秋葉原に行ったり野球観戦に行ったりした話

7月2日、業後に浅倉とそやさんと秋葉原で晩御飯を食べてきました。

7月2日といえば…FF14の大型パッチの開始日ですね!

私はアーリーアクセスの6月28日からプレイしていたのですが、2日までに

終わらなかったらご飯は不参加かな~という風にお伝えしていまして。

しかし、予定を入れたからには実現させたいがポリシーなので、ガツガツ進めて

なんとかこの2日の食事会には間に合わせることができました!

 

まず、私以外の二人が出てこれる時間が違うので一人でゆっくりできるところで

小腹を埋めることに。

こちらに入ってみました。秋葉原の駅構内にあります。

www.nre.co.jp

フードコートなのですが、入ってるお店がファーストフード系ではなく気持ち

オシャレ意識なのかなーという印象でした。

席も一人専用席が多くあって居心地がよかったです。

で、フードコート内のCafeWheelBarというお店にてこちらを注文。

f:id:ruki4055:20190705002716j:image

桃のミルクレープだったかな、それとアイスティーです。

ちなみにここだとタピオカティーも並ばずに買えるぐらいに空いてました。

ミルクティーじゃなくてマンゴージュースとかストロベリージュースでしたが。

流行りに疎いのであれですが、あのタピオカのはミルクティーなのが重要だったり

なんですかね…?流行ってから実はまだ一回も飲んでないです。

カロリー爆弾と聞いて震える。

CafeWheelBarさんごちそうさまでした!

浅倉とはここで合流。

 

それからそやさんが来るまでに時間があったのでゲーセンに。

電気街口にあるSEGAに行ってきました。

1階は一般人向けのラインナップのクレーンゲーム、階をあがるごとに秋葉原って

感じのラインナップになっていきます。

f:id:ruki4055:20190705002709j:image

浅倉がお迎えしていたヒプノシスマイクのキャラ。

なかなかの大きさで存在感があります。
f:id:ruki4055:20190705002657j:image

私はこちらを。

バンドリの推し紗夜様。久しぶりのクレーンゲームすぎて…いや、久しぶりでなくても

下手なんですけれども、なかなかとれずに結構散財してしまったかなぁ。

でもこういうのは取れるまで注ぎ込みたいタイプです。

経済回していると思えばオッケー!って気持ちでいます。
f:id:ruki4055:20190705002712j:image

こんな感じでした。まぁ、クォリティは良くも悪くもなくゲーセンのプライズなら

このぐらいかな…という感じかなぁと思います。

服のしわとか髪の細かい作り込みとかはやっぱり販売されてるものの方がいいものが

多いですね。

ゲーセンにお兄さんがすごく優しくて手直ししてくれたり、取り方のアドバイスとか

あと取ったあとに袋に上手く箱を入れられなくてそこまでお手伝いしていただいたりも

しまして…色々ご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました!

 

そんな風に遊んでいたらそやさんが秋葉原に到着。

特に食べる場所を決めてなかったので久しぶりに行きたくなったこのお店に二人を

連れて行ってみました!

アンジェリー フレスカ
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-2 半田ビルB1
1,500円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

秋葉原にあるイタリアンのお店です、フレスカさん。

お店の雰囲気はちょっとレトロな感じ。メニューも結構年季入ってる感じのもの

なのですけれども、それがまたいい味を出しているなと思います。

f:id:ruki4055:20190705002720p:image

こうして写真は一つにまとめてしまいましたが、このお店の特徴はなんといっても

ボリューム!!!これ大盛にしたわけじゃなくて、普通盛りなんです。

それでこれだけ盛られてくるわけですから…デブ活がはかどるぜ!!!

 

この日はシーザーサラダと生ハムの盛り合わせ、それから各自ドリンクセットの

メニューを頼んでパスタ3つをシェアしながらいただきました。

パスタはサーモンとフレッシュトマトのクリームスパゲティ、よくばりアラビアータ、

そして写真には写ってませんがキャベツとアンチョビのペペロンチーノスパゲティを

頼みました。

味としては、シーザーサラダは結構濃いめ、生ハムは盛り合わせといいつつ大きい

ハムが3枚あるぐらいでした、ここがちょっと残念。大きいんだけれども!

パスタで一番おいしいって思ったのはペペロンチーノだったかな、アンチョビが

存在感強くてオイルもしっかり入っていて気づいたらたくさん食べてるってなる

味付けでした。流石にこれだけ食べるとお腹も膨れまして満足です。

 

浅倉とそやさんと色々な話をしてあっという間の2時間ぐらいだったかな。

フレスカさん、ごちそうさまでした!ちなみにこれだけ食べて3人で5,000円

ちょっとって感じでした、コスパよかった。

 

そやさんは次は双騎ライビュ、浅倉は夏コミかな?

誘ってくれてありがとねー!半分ぶんどりに押しかけたんですけれども、私が!

 

そして、7月3日、こちらは職場の方々と野球観戦に行ってきました。

あまりこっちは多くは書かずにざっとですが、ドラゴンズVSジャイアンンツ戦。

席は残念ながらジャイアンツ側だったんですけれども、ドラゴンズの外野の応援は

しっかり見れる位置でした。

追い付いたり追い付かれたりという試合で結果はドラゴンズサヨナラ負け。

それでも、たまにはカープ戦以外を複数人で見るのもいいものです。

ドームは久々でしたし。
f:id:ruki4055:20190705002703p:image

なにより誘っていただけたのが嬉しかったなー!

また行きたいものです。