髭切膝丸双騎出陣2019感想

7月14日、そやさんと刀剣乱舞の髭切膝丸双騎出陣2019を観てきました。

といっても、抽選はことごとく外れまして、現地ではなくてライブビューイングへ。

実は、ライブビューイングというものは今回が初体験でした。

 

今回訪れた劇場はT.ジョイSEIBU大泉。こちら都内なのですが、行ったことが

ない場所でして、駅自体も始めて降りたのですが、生活するのには住みやすそうな

街だなぁという印象。

映画館を調べながら進んでいくとすごい住宅街が広がっていて。

本当にこの住宅街のなかに映画館あるのか…と思ったら、突然開けた場所に出ることに

なってそこは…東映さんの領土という感じでした。

いきなり大きな商業施設が現れたのでびっくりしました。

映画館も失礼ながら想像していたより全然大きくて、映画館の建物に娯楽関係の施設が

並んでいて、ここで遊びつくせるなという印象でした。

すごいな、大泉学園駅…!!!

 

で、今回の観劇はこちらです。ミュージカル刀剣乱舞。通称刀ミュ。

私は刀剣乱舞は本当初心者ファンという感じなのですが、そやさんは結構お好き

みたいでしたので、一緒に観劇へ。

musical-toukenranbu.jp

前もって聞いていたこととしては、キンブレ持ってくといいよということ。

というわけで、持って行きました!!!このアニサマで買ったキンブレを!

f:id:ruki4055:20190716012122j:image

担当カラーというものがあるらしく、それに近い色を1本ずつつけて参戦。

使うのは第二部のライブのときだけですね。

 

で、一部ですが、こちらは曽我物語が演じられます。

曽我物語といえば、相当有名な仇討ちものなのですが、まさかここでこれを見るとは

思っていなかったのでびっくりしました。

曽我物語の内容を知った状態で観ているので、結末がわかるだけにとてもつらい。

 

今回主演のお二人を私は初めて見たのですが、お二人とも姿勢がすごく綺麗だし軸が

ぶれなくて、一つ一つの動きが力強さもありつつしなやかで綺麗。

 

ただ、今回私が一番目を奪われてたのは語り部と二人の母親役をやっていた方。

役によって声の使い分けが素晴らしすぎました…!

 

一部は本懐は果たせるのでこれがベストエンドだという方もいるのかもしれませんが、

仇討ち後は絶命してしまうので、悲しい終わり方です。

その一部が終了して…二部はステージ!ライブ!先ほどまでのしんみりした空気は

どこかにいってすごい熱いステージ!観客の方々も熱い!

先ほどまでの空気からの切り替えみんな早いな!?と思いながら、キンブレを装備し

私も曲に合わせて振ってきました。

一曲も知らない状態でだったのですが、コール&レスポンスもたくさんはなくて

初見でも全然楽しめる内容でした。

髭切役の方の回転ジャンプすごい綺麗だったなー。

あと振り付け好きだなぁと思ってたのですが、あとで調べたらDAZZLEさん!!!

ワンピースタワーのときに初めて生で動きを見たのですが、ずっと見ていられるぐらい

好きです、ぬるぬる動く。

 

あと二部でまさか登場されると思っていなかったのですが、母親役の方登場のところ

もう心を奪われて、口空いた状態で観ていました。

足運びや緩やかな動き、こういったものを今まで観てきていない私にもわかるぐらいに

素晴らしかったですし、美しかった。

 

刀剣乱舞関係は競争率がすごくてなかなか現地に行けないと思うのですが、ライビュ

だったりそれも厳しかったらLIVE配信とかに期待してこれからもチェックして

いきたいと思います。

再演の方も応募したいなー競争に負けてもまたライビュには行きたいな。

 

終わってから近場にあったインドカレー屋さんマサラに行ってきました。

tabelog.com

一番奥の席に通していただきました。お店のなかはインドっぽいものがたくさん。

お店の方もインド人の方がほとんどだったと思います。

f:id:ruki4055:20190716012127j:image

こちらのセットをいただきました。

カレーは田舎の野菜がごろごろ入った日本風のものの方が好きではあるのですが、

たまに食べると美味しいですね。ナンいくらでも食べられそう。

マサラさん、ごちそうさまでした!

 

というわけで、そやさんありがとうー!

また何か一緒に舞台・ミュージカル観てくれたら嬉しいです!

介護とかはあまりできないんだけれども!!!