インセイン「残業」をプレイしてきた

9月16日、三連休の最後ですがゆずさん、義弥さん、ネルソンさん、大海さんと

巣鴨でインセインをして遊んできました。

 

場所は巣鴨の某所。すごく快適な場所でした。

なんかね、一日通してすごく公立学校の修学旅行っぽくて私は嬉しかったなー。

こんな感じなんだろうなーって思いながら遊んでました。

 

私はこの日初めてのインセイン。

というわけで、どんなものかを知るところから始まります。

マルチジャンル・ホラーRPGというらしいです。

本当にわからない初めてだったのですが、基本ルールからキャラ作成まで丁寧に教えて

いただきながら一緒に作成していきました。

ちなみに、まだ1回やった身なのでインセインってどんなの?と言われたところで説明

できる気がしません!気になったらとりあえず検索するところから!

 

今回は大海さんのGMでゲームがスタートです。

タイトルは「残業」でした。わー…リアル絶対定時マンの私には縁のない言葉!

全体通してすごく面白かったです。

リプレイのために録音したくなる気持ちもすごくわかる。

f:id:ruki4055:20190917010014j:image

今回はPC②でした。

伊礼さん、勝手に名前を使ってすまぬ…!

こういう小道具とか、色々ゲームに必要なものも用意していただきました!

ありがとうございます、オフラインセッションは準備がとても大変そうだけどやっぱり

楽しいですね。今まで前の職場の人や地元の人でCoCぐらいしかやってなかったな、

オフラインでのTRPGは。

 

そのあと晩御飯までにはまだ時間が余ってるけど、もう1つやるにはちょっと短いね

となったのでボードゲームやカードゲームのなかからいくつかお借りしました。
f:id:ruki4055:20190917010017j:image

こちらはペンギンパーティー

ルールはすごく簡単なのですが頭を使うので楽しいけどとても苦手!

無意識にか意識的には知らんけど、みんなえげつないところにカード置いていくね!

でも、これはその場でルールをさくっと知れて遊べるよいゲームでした。
f:id:ruki4055:20190917010010j:image

コードネーム。

これは前にそやさん達とやったことがあるのでもう一度やってみたくて選びましたが、

こんなに難しかったっけ!?という印象。

4人か6人向けだと思う、奇数だとちょっとバランスが崩れちゃうかなぁ。
f:id:ruki4055:20190917010024j:image

テストプレイなんてしてないよ、というゲーム。

これは…理不尽に負ける!!!解せぬ!!!だがそこが面白い!!!

と、軽い気持ちで遊ぶにはとても楽しいゲームでした。

…私はこのゲームでまさかの2回自滅をしましたが!

書いてあることをしてしまうタイプなんだ…素直だから!…咄嗟の判断が苦手だから!

 

そんな感じで、午前中から夜までがっつり遊びました!

外に出てからのインドアな遊びをすることが多くなったなー謎解きとか舞台とかも

だけど、これも!やはりインドア派ですから。

 

夕飯は巣鴨駅付近の中華料理店へ。

tokyosyurou.owst.jp

東僑酒楼さん。

お店は広くて、テーブルごとに個室にはなっていないけどわりときっちりとわかれて

いて、話しやすい空間ができていました。

f:id:ruki4055:20190917010028j:image

入口ですがいかにも中華料理屋だぞー!って感じが出ていてわかりやすい!

靴を脱いであがるタイプのお店です。
f:id:ruki4055:20190917010006j:image

なんといってもコスパのよさにびっくりです。

餃子280円で7個ぐらい出てきました、しかもちゃんとした大きさ!
f:id:ruki4055:20190917010020j:image

鶏肉の黒炒飯。

これ、鶏肉が絶妙に美味しかったです、皮っぽい食感もありまして!

味も濃くて美味しかったなー量と値段も良心的でとても美味しくいただきました。

 

ご飯食べたあともゆっくり話したりもできましたし、いい中華料理屋さんだったなー。

また巣鴨でセッションしたときは行きたいものです。

東僑酒楼さん、ごちそうさまでした!

 

今日セッションで使用させていただいたところで、11月に予約がとれたらマーダー

ミステリーをやりたいと思っています、とても居心地よかったですし!

 

初めてのインセイン、とても楽しく遊ぶことができました!

GMしていただいた大海さん、誘ってくれたゆずさん、義弥さん、一緒に遊んで

くださったネルソンさん、ありがとうございました!

またセッションしたいのでお誘いいただけたら嬉しいです!

るるぶを買うぞー!!!