FF14日記⑰エッグハント2020

すでに終わってしまったイベントですが、今年もありました恒例のこのシーズナル

イベント、エッグハント!FF14内のエッグハントといえばスプリガン

 

特設ページはこちら。

jp.finalfantasyxiv.com

今回はフェーズ1とフェーズ2の2部仕様でした。

ヴァレンティオンのときもだったんですけど、この仕様うっかり忘れてしまい

そうで神経はっておかないといけない…!

毎日ログインしてる方とかは大丈夫だと思うんですが、たまにのログインだったり

サブキャラが多い方とかはうっかり忘れてしまった…!って方もいらっしゃるの

ではないかなと思います、特にフェーズ2の方。

そっちをやらないとアチーブがもらえないんですよね。

 

今回はシーズナルに合わせてスプリガンマウントも販売がありました。

販売かー…いつかシーズナルでくると思ってたんだけどなー報酬として!

f:id:ruki4055:20200330231337j:image

こちらはアパルトメントの前に。

可愛いなー一番左側の子が好き。ただ、残念なことに今回のシーズナルにスプリガン

自体はあまり絡まなかった気がします。

今回のメインはウサギ!開始場所はグリダニアでした。

 

シーズナルイベントのタイプとしてはF.A.T.Eをこなすタイプなのですが、

これが注意が必要で、発生場所に行ったらNPCに話しかけないと参加しても何も

できずに終わってしまいました。

NPCに話しかけて参加可能状態にまずはしないとです。
f:id:ruki4055:20200330231343j:image

それがこちら。キグルミ。

私はエレゼンを使っているのですが、これはララフェルが可愛いだろうなーって

思います。

この状態で鶏を捕まえるF.A.T.Eなのですが、人が多いときだときつかった。

自分が捕まえられたかどうかはっきりとわからなくて、結局銅評価を何回か繰り返して

アイテムを集めて報酬と交換しました。

 

今回のストーリークリアの報酬はこちら。
f:id:ruki4055:20200330231349j:image

ラビットヘッドとラビットスーツ。

染色も可能です。イロモノ装備好きな人はヘッドだけスーツだけで他と組み合わせて

遊ぶこともできそうです。

 

アイテムとの交換で得られる報酬はこちら。
f:id:ruki4055:20200330231333j:image

ウサギのぬいぐるみ。

すっごいシル○ニア感あるな…!
f:id:ruki4055:20200330231346j:image

エッグハントのポスター。

恒例のポスター報酬です。今回の報酬のウサギが入ったやつもあったらいいのにな

って思いました。

 

そして、フェーズ2の方もF.A.T.Eタイプなのですがこちらは参加すれば

誰でも最高評価さくっととれるようなもの。

そこで得たアイテムと交換でこちらの報酬が。

f:id:ruki4055:20200414235632j:image

ラビットカフススーツ。

ノーマルのものに少し装備が加わったものです。

 

今回の報酬は結構色々な場面で使えそうだなと思いました。

ハロウィンのときに紛れててもおかしくないでしょうし。

 

ばたばたしてて期間内に書けなかったなー次のイベントは間に合うように書けたらと

思います。

最近の近況としましては、セイブ・ザ・クイーンの次の段階がきたら頑張りたい!