目貫 彰(めぬき あきら)

キャラクター名:目貫 彰
職業:ギャンブラー
年齢:35歳 / 性別:男
出身:東京都
髪の色:黒と白と緑 / 瞳の色:黒 / 肌の色:標準
身長:178cm
体重:60kg

 

 

STR:8  DEX:14  INT:14 アイデア:70
CON:12  APP:12  POW:13  幸 運:65
SIZ:14 SAN:65 EDU:15 知 識:75
H P:13  M P:13

 

 

回避58

隠す60

聞き耳80

図書館65

目星75

言いくるめ65

信用65

オカルト25

経理40

心理学65

 

【設定】

目貫彰はギャンブラーが本業、新興宗教の準会員である。

楽して生きていきたいがモットーのため、新興宗教(カルト気味)の勧誘を受け、

楽に生きれるなら入ると即入会。

しかし、当時ニートをしていたためにお布施を支払うことができず、滞納。

幹部から何度も督促を受けるが、あてがないとごねていたところ、ギャンブルでも

なんでもして金作ってこいと言われる。

言われた通りにしてみたら偶然大当たりをし、お布施を払うことができたため、

ギャンブルは素晴らしい、幹部が予言をしてくださったと大きな勘違いをして、

ギャンブラーの道を歩む。

性格はとにかく楽に生きていきたい、今が楽しければいい。

人付き合いは嫌いではないが、友達はそこまで多くはない。

 

職業ポイント>

ギャンブラーから選択取得

 

興味ポイント部分>

勧誘をしているため人の信用を得るのはわりと得意である。

やばそうな人間に勧誘しないように危険を察知して回避もそれなりにしている。

ものすごい信者ではないので、オカルト的な知識は他の信者より低め。

フリーター時、空調がしっかりとしていた図書館に入り浸ることが多く、何もしない

のもと思ったのかそれなりに本は読んでいる。

 

【登場シナリオ】

「四に断たれて一に還す」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

一応キャラの設定とかは細かく設定していたのですが、クローズドシナリオで

さくさく進んでいくシナリオだったのであまりキャラの裏側を遊んでるときには

出さずに動かしていました。

 

ギャンブラーであり新興宗教の準会員というキャラクターです。

外見のわりにいい年齢だったりして、この年まで本当にだらだらっと生きてるような、

それでいて物腰とかはそんなにきつくなく緩やかに、まぁなるようになるだろ~って

感じで生きているようなキャラです。

 

宗教家ではありますが、とにかく自分が楽に生きることを大事にしているので人が

死ぬとか人を手にかけなければいけないという場面でもそこまで罪悪感は感じない、

どこかネジが飛んでいるようなタイプ。

 

緩く動くというキャラなんですが、プレイヤーがガリガリ考察しだしてしまい、

キャラとしてはそこまで考えてないな、こいつ…ってなるようなタイプです。

そういうキャラも楽しくて好きですね。

 

あと見た目、長髪キャラをあまり作らないですが、これはなかなか気に入ってます。

緑だったり黒だったり白だったり忙しい髪色なんですが、これは友人の髪の色合いを

場所は違いますが、採用してたりします。