FF14日記⑱紅蓮蔡2020

さてさて、久々にTRPGやマーダーミステリー以外の記事を書きますよ!!!

そう、ここは雑多な私の生存を記録するブログだったのである…忘れてはいない。

 

といいましても、実はかなりFF14自体ご無沙汰でした。

どれぐらいご無沙汰かというと、ログインしたらリターナーとして活動しませんか

って言われるぐらいですね!

プレイしている方ならわかると思います、大分ログインしていない。

 

しかし、11日にパッチ5.3が配信されて復帰し、なんとか…なんとか、大体の

ところを、難しくないもの以外は終わらせて、そして12日…シーズナルイベントに

臨んできました。

今回のシーズナルイベント、この時期といえば…こちら!

jp.finalfantasyxiv.com

紅蓮祭2020です!今回は、どどーんとイメージ画像にもあるとおりサメ!!!

浜辺に襲来するサメをダンスでなんとかしよう!みたいな話です。

色んなところを省いて書くとこんな感じ。

 

場所はリムサで受注して、紅蓮蔡恒例のコスタ・デル・ソルへ行きます。

水着のミラプリ…?そんなものしていきません!

見てください。

f:id:ruki4055:20200813000015j:image

このクソ暑苦しそうな格好で行きました。

コンテンツに行くときは大体このスタイルです。

 

気をとりなおしまして、クエストを受注するリムサは飾り付けられています。
f:id:ruki4055:20200813000026j:image

ボムの装飾可愛い。

ボムのマウントがあるんですけれども、それもすごく可愛らしくてよく乗り回して

います。

 

今回のイベントはF.A.T.E形式。

金評価で15枚手形をもらえるのですが、シーズナル装備(今年限定)を全部取るなら

30枚必要なので2回金評価を出せば大丈夫です。

お盆という時期なのもあって、さくっと終われるボリューム…帰省組にも優しいです。

 

では、報酬。
f:id:ruki4055:20200813000019j:image

水風船売りの屋台。

これコスタにもあるんですよね。それが報酬に。

大きなLサイズの家とかなら前のシーズナル報酬と合わせて縁日風にもできそう。

 

そしてここからが…今回の装備は男性より女性がやるべきだと思っています。

見てください、この圧倒的なんでそれを着ちゃった感。
f:id:ruki4055:20200813000023j:image

サマーフレイム・ハット。

サマーフレイム・トップス。

サマーフレイム・リストトーク

サマーフレイム・パレオ。

サマーフレイム・ビーチサンダル。

染色は可能です。だがしかし、しかしね…種族によってかなり際どいものができます。

ちなみにパレオの下もつくられてはいますね。

うん…まぁ…舞い上がらないようにしないとね!!!

こちらは手形で交換できるものです。

 

エスト報酬としてはエモート。フレイムダンスです。

結構1サイクルが長めのモーションなのですが、これ2つぐらいに分かれてたらいい

のにな~って思ってます。
f:id:ruki4055:20200813000011j:image

自分で見てて恥ずかしくなる踊りをしてしていました。

あまり幻想薬は使うつもりはないのですが、これは女の子の方がいいな。

サブキャラの方も取得楽そうなのでとっておこうかと思います。

…しかし、呪いの踊りかなんかか。

 

期間は26日までですが、今回のシーズナルは人が多いときにやった方が楽ですし、

なにより人が多いときの方が見ていて楽しいって思えると思います。

みんなでダンスしている感じが。

 

さて、次にログインするのはいつだろう。

妖怪ウォッチコラボかな…以外とすぐですね!