マーダーミステリー「歌舞伎町☆ダイヤモンドロスト」プレイ感想

8月10日、オンラインでマーダーミステリーを遊びました。

この日はそらしどさんにGMをしていただきました。

そらしどさんGMがすごく安定していて私は好きなので、今回の作品をそらしどさんの

ところで遊べることになって嬉しかったですし、遊び終わってからもそらしどさん

GMで遊べてよかった!!!めちゃくちゃ満足度高い…!ってなってました。

ありがとうございます!

 

遊んだ作品はというとこちら。

booth.pm

ものしぃ様制作の「歌舞伎町☆ダイヤモンドロスト」です。

プレイヤーは4名。GMは必須。

使用したのはディスコードとユドナリウムで、通話形式で遊びました。

 

こちらのシナリオ、求められるのは…オネ、乙女の心!!!

プレイヤーは全員オカマなのです。

これは、もう本当に羞恥心を捨ててオカマになりきって遊んだ方が絶対楽しいので、

事前にプレイヤーが全員オカマだってことは開示されているので、ロールプレイの

練習をしてから挑むといいわよ!!!

アタシも、マイクに向かって声を野太くする練習したのよ!!!

 

今回、アタシはじめましての方もいたんだけれども、みんな他のオカマもすごい役割に

徹している方々ばかりで素晴らしかったわ!!!

あぁ、ここが新宿歌舞伎町よ…アタシ達、まぎれもなく夜の蝶…!って気持ちで、

ロールプレイに全力で極ぶりしていたら、時間が足りなくなりますね!!!

 

いつも、時間配分は気を付けているつもりではいるんですけれども、楽しくてやめられ

なくなるから!!!やってみればわかるわよ!!!

 

出来れば、女性だけとか男性だけとか知ってる人達だけとかでやるのがいいと思う。

その方がみんな割り切ってオカマを演じだすと思います!!!

オカマロールプレイをしていて思ったのは、オカマ人生楽しそうだなって思ってしまい

ましたね、色々な苦労はありそうだけれども、楽しそうだわ…。

 

私は今回シャロ子というオカマをやらせていただきました。

とても可愛く演じられたと思う!!!!!(自画自賛

 

今回、女性卓だったので、女性がオカマロールプレイしたら普通に女子会みたいな

感じで淡々と推理とかしだしちゃうかな~どうだろう、自分だけオカマロールプレイ

しちゃったら浮いちゃうかな…とか始まる前は考えていたのですが、杞憂すぎ。

この時間に通話にいた人全員、全力でオカマを楽しんでいる!!!

それを察知できて嬉しくて嬉しくて仕方なかった、どんだけ~~~~~!!!!!

 

前々からやってみたかったシナリオでした。

理由は多々あって、1つはこちらの作品の作者様の違うマーダーミステリーがとても

世界観が好きだったこと。その世界観とは大分離れてぶっとんでいるのですけれども、

今回はテンション振り切って遊べました。

そして、1つはオカマロールプレイってなかなかする機会がないんです。

TRPGでもなかなか作らない…だから、やる機会がなかったものをこうして全力で

やってみたかったという好奇心がありました。

さらに1つは、歌舞伎町を題材にしているのがとても気になるポイントでした。

龍が如くが好きな身としてはやるしかない!!!

もしかしたら、桐生ちゃんがお店に来るかもしれないじゃない!!!

そんな気になるポイントが多くて発売当初からずっとやりたくてやりたくて、やりたい

シナリオリストにいつもあげていたこちらの作品ですが、GM必須という壁が大きく

今までできておらず、ついに遊ぶことができて、遊んだ結果大満足です!!!

 

今回、お声がけいただけてとても嬉しかったです…!即、参加したい!!!って滑り

こむぐらいにはやりたみが強かったです…!

GM様、同卓の皆様ありがとうございました!!!

また次何かしらでご一緒したいです、オカマじゃないかもしれませんが…というか、

絶対違うと思いますが…是非!