青柳 榛基(あおやぎ はるき)

キャラクター名:青柳 榛基
職業:ネット犯罪者
年齢:26歳 / 性別:男
出身:千葉県
髪の色:暗い青 / 瞳の色:赤/ 肌の色:標準
身長:174cm
体重:59kg

 

 

STR:10  DEX:12  INT:15 アイデア:75
CON:11  APP:12  POW:13  幸 運:65
SIZ:13 SAN:65 EDU:17 知 識:85
H P:12  M P:13

 

聞き耳75

図書館75

目星75

製作(コンピューター・ウイルス)35

説得65

オカルト46

芸術(ハッキング)50

コンピューター70

心理学80

法律35

 

 

【設定】

青柳榛基は、紅林会直系青柳組の組長の次男。

組自体は長男が継ぐと思っており、本人もそれでいいと考えている。

自身は暴力団の家系に生まれたことについては割り切っているが、進んで暴力団員と

しての活動はしていない。

ただ、他の組との抗争に巻き込まれて家族に迷惑はかけたくないと思っているので、

完全に暴力団と離れたところでカタギとしての生活は送っていない。

 

現在は、青柳組のフロント企業であるプログラミング構築代行会社に勤めている。

実際に行っているのは真っ当な仕事もあれば、法に触れるハッキングなども。

本人はパソコンをいじること自体は嫌いではないので、この仕事に不満はもって

いない。

 

立場上、頭の親族であるにも関わらず、ほぼカタギのような生活を送っている。

組に危機的な存在にはならないと考えられているので組内部のいくつかの派閥からも

特に問題視されていない。

 

住まいは一人暮らしのマンションだが、同じマンション内に護衛の組員は住んでいる

といっても、今まで生きてきて狙われたことはないのでほぼ飾りの護衛で本人の自由に

動くことはできる。

 

友人には家のことは一切話しておらず、職業はと言われれば会社員と答える。

もちろん背中には入っていない。

物腰は柔らかく、男性女性問わず人が絶えない方だが、家のことがあるため、ある

一線を越えての付き合いになりそうであれば今までは避けてきているだろう。

 

飲酒と喫煙は自室のみで。外では行わない。

またスマホは二台持ちで、組関係(こちらから連絡することはほぼない)とプライ

ベート用に使い分けている。

 

職業技能>ネット犯罪者 (2015)から取得、個人的な関心技能はオカルトを取得

【同年代~下】

一人称>俺

口調>敬語まではいかないが綺麗な言葉を使いがち

【目上】

一人称>私

口調>敬語(ただし、組内の親・兄以外には同年代~下の口調で接する)

 

【登場シナリオ】

「毒林檎より愛を秘めて」

「純真無垢のレコモンデ」

「ミッドナイトスウィート」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

うちよそするぞーーーー!!!って思って作った探索者です。

相も変わらず、眼鏡が好きだな!!!という感じなのですけれども。

 

今まであまりコンピューターに詳しい探索者を作成したことがなくて、普通のSEでも

よかったんですが、やっぱり悪人っぽい方が格好いい!好き!となる単純脳なので、

このキャラももれなく悪いことをしているキャラになってしまいました。

 

ただ、性格は常識人です。人当たりもいい方だとは思う。

でも家柄が家柄なので、荒い口調には慣れてるし、自分に向けられてもそこまで驚く

こともなく、自分も敵意がある人や怒る場合は荒い口調になる感じ。

 

めちゃくちゃマイナーだと思うのですが、版権キャラでこのキャラをなんとなーく

モチーフにしているというキャラクターはいます。

CVは誰だろう、特に決めてなかったけれども、落ち着いた声かな。

 

多分、暴力団の家に生まれていなければ、全然普通に生活して、サラリーマンしてって

真っ当な人生を送れるキャラだったと思っています。

付き合い上、夜のお店とかそういうのに行くことも多いけれども、のめり込んだりは

せずにあくまで付き合いぐらいで行ってる感じなので、好きな女性のタイプは清楚系。

派手な女性よりおとなしくみえる感じの女性が好きかなと思います。