ユリシーズ・ラングフォード

キャラクター名:ユリシーズ・ラングフォード
職業:脚本家
年齢:28歳 / 性別:男
出身:ロンドン
髪の色:金 / 瞳の色:紫/ 肌の色:標準
身長:177cm
体重:64kg

 

 

STR:14  DEX:13  INT:14 アイデア:70
CON:10  APP:10  POW:16  幸 運:80
SIZ:13 SAN:80 EDU:14 知 識:70
H P:12  M P:16

 

回避65

キック81

図書館70

目星70

説得75

オカルト75

心理学70

歴史60

 

 

【設定】

ロンドン市内に住む脚本家。

ホラー演劇の脚本家であり、実際の事件を元にしたものを書くことが多い。

アパートに一人暮らしだが、隣に住むジョルジュ・デュ・コロワとは性格が合わなく

よく喧嘩をしている。

ボールドウィン・キンバリーは飲み友達。

 

友達は少なく、部屋で脚本執筆作業に没頭しだしたら食事をとるのも忘れるほど集中

してしまう。

ジョルジュが見かねて、夜食などをもってきてくれることもあるが、味が苦手で文句を

つけている。

 

性格は短気だが、慎重派でひねくれており、嫌いな人間には攻撃的。

自分の脚本は面白いと絶対的な自信をもっており、作品としてヒットしないときは

役者が悪いと本気で思っている。

 

【職業】

作家(2010)から取得

【一人称】

【二人称】

お前、てめぇ

【備考】

口が悪い

 

【登場シナリオ】

「嗤う人間師」

「カタシロ」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】 

オフラインセッションで使用したキャラなので、キャラシもオフラインで作成して

いたのですが、この探索者は今後も何かで動かせたらいいなと思ったのでこちらに。

 

ユリシーズ・ラングフォードですが、以前創作なりきりで使っていたキャラです。

そのとき一緒になりきりしていた人はほとんどもう今は連絡がつかないですし、

ユリシーズを動かしていたのも大分昔なので。

外見だけ引き継いで、設定とかは全部変わってしまっていますが。

 

こちらの探索者ですがとても動かしやすいですね。

嗤う人間師のために作成した探索者で、他の方と話しながら設定を決めたりして、

最終的にはBL展開に発展するであろう仲を築きあげてました。

…まぁ、そういう運命だったんだ。

 

日本人ではない現代探索者は初めてですね。

現代でなければいますが…そちらも英国人でした。

とにかく動かしやすいんですが、日本に遊びに行って怪異に巻き込まれたりしても

いいなーって思っています。

脚本家なので取材とかかこつけて日本上陸もいけそうですし。