クトゥルフ神話TRPG「嗤う人間師」プレイ感想

10月31日の深夜、11月1日とオフラインにてクトゥルフ神話TRPGを遊び

ました。

今回は、私の家にKP含めて5人集まっての開催。

オフラインセッション合宿です。

 

遊んだ作品は、ニム様制作の「嗤う人間師」です。

前々からいきたかったのでいけてとても嬉しい。

結構苦しくなると聞いていたのですが、苦しいと思った部分はなくて、それよりも

とあることにびっくりして混乱はあったかな。

終わり方とかも、特に終わったあとに考えさせられたり胃痛がきたりということも

なく生還しました。

…が、私はそうだけど、ほかの人はそうでもないかもしれないな。

f:id:ruki4055:20201102015200j:plain

こちらはせっかくなので、記念SSは撮影しようととったもの。

実際はオフラインで、秘匿のときは別部屋に移動したり、サイコロ振ったりと極めて

アナログな遊び方をしています。

 

私が今回動かした探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

そして感想についてはこちらに記述しました。

完全にネタバレ感想ですし、BLっぽいところもありますし、倫理観的に私を人として

どうなのよって疑う可能性も大いにあることを書いています。

それでもこれが自分の感想だから、正直に書いていく!

 

この面子で遊べてよかったな、これ。

オフラインで、大分長い付き合いになっている面子なんですが、学校が同じところ出身

というだけで、実は人によっては学年も、そしてクラスも部活も違ったりします。

それなのに、こうして同じことでこの年になっても遊べているってすごいな。

実際、学生時代は付き合いない人もなかにはいたりします、卒業してから知り合った

人もいたりで、それが本当偶然近くに住んでいて、未だにこうして遊べているのが

すごいことだし、幸せです。

 

KPをしてくださった方は違う学校出身なのですが、この前夢で我々の学校の制服で

普通に出てきてしまって、あれれ…ってなったから、それぐらい錯覚するほど一緒に

過ごしていたりなのかなぁ…って。

夢解析とか全然できないですし、あれですけど。結構夢の内容は覚えています。

 

話はそれましたが、かなり過酷なスケジュールの合宿でした!

お疲れ様でした!!!またやりましょう。

直接は言わないし、多分ここ見ないと思うけど、みんな大好きです。