クトゥルフ神話TRPG「花毟る」プレイ感想

11月12日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

遊んだシナリオはこちら。

bananana.booth.pm

サワガニ様制作の「花毟る」です。

ソロシナリオで、初心者向けとのこと。

ただし、題材は人を選ぶかと。私は…とても好きです!!!

しかし、初心者向けとは…?ともなりましたが。

 

今回連れて行った探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

濱崎善一郎です。とってもロールプレイしやすい。

自分の本能のままに生きてるクズ思考もありつつ、まともな人間のふりをして世間を

渡り歩いているような、要するに本質はクズの男なんですけれども、彼でいきました。

ちなみに、継続探索者です。

f:id:ruki4055:20201113210323p:plain

私自身が花は好きな方なので、このシナリオ行きたかったのと、このシナリオでおこる

現象…探索者が花に侵食されるという現象、これがめちゃくちゃ性癖に刺さっていて。

これを絶対濱崎でいきたかったんです。

そして…そう思ったそのときは、こんなに恐怖するとは思っていなかったんだ。

 

初心者向けといいつつ、人によっては普通に死ぬシナリオだと思います。

私が思っていた初心者向けとは違ったけれども!

 

あと、終わってからシナリオを読んだのですが、めちゃくちゃ綺麗な描写でした。

小説を読んでるかのように読むことができました。

 

ということで、あとはネタバレ感想です。

 

KPは安定の月見だいふく様。

セッションが終わったあとの展開にも笑ったし楽しかったです!!!

その場で卓報告をしたりして。

継続だからこその楽しさもありました。あの卓の継続…みんな大好きです。

だから、あのとき選択できなかったにしても選択しなくてよかったな。

選択できたとしても選択したらきっと今回は私は後悔したかもしれない。

生きててよかったです。生きてないとできないことばかりだから。

 

ありがとうございました!