クトゥルフ神話TRPG「赤に染まった雪の果て」プレイ感想

11月15日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

はに様制作の「赤に染まった雪の果て」です。

 

今回、KPはなるせさんのところで遊ばせていただきました。

なるせさんとは大分ご無沙汰をしていたのですが、以前こちらのシナリオ行ってみたい

とお伝えしていたのを覚えていてくださいまして、こうして今回遊ばせていただき

ました、ありがとうございます!

 

PCとKPCというタイマンもので、関係性がお互いを大切に思っているとのこと

だったのですが、ものすごい性癖詰め込んだ探索者を送り込んでしまったら大変だと

思ったので、ものすごく常識人っぽい探索者を連れていきました。

それがこちらです。

ruki4055.hatenablog.com

そして、お相手のKPCは女性でお願いしておりまして、高校の部活の後輩という

設定できていただきました。

 

普段BLばかりやっているので、なんだかすごい心が表れますね…!

お相手のKPC、倉持さんという方なのですが、すごい好きでしたね…!

というより、私が本当に心がちょろいんですけれども、自分の探索者に対して

考えて行動をしてくれたり、発言をしてくれたりする相手ってだけでもう私は

嬉しくて好きになりますね、本当に心がクソ雑魚なので転がり落ちます。

f:id:ruki4055:20201116005942j:plain

シナリオは、終わってから全文を読んだのですが、すごく綺麗なシナリオでしたし、

私は内容はとても好きな内容でした。

あああああ私向けだああああぁぁぁ、私ホイホイのシナリオだ…!となりました。

 

まぁ、相変わらず出目荒ファンブラーだったんですけれども、よく生き残れたな…。

しかし、そのファンブルのおかげでかなり成長値あがったのですけれども!

 

これ、私も回したいなーって思います、うちよそのところにとても回したい。

以下はネタバレ感想ですのでご注意を。

 

あと、こっちはかなり限定的になってしまいますが、どうしても書きたくて。

 

ロールプレイも楽しくさせていただきました、いつもみたいに癖のある探索者ロール

プレイはしないで、普通のロールプレイだったのですが、それでも倉持さんとの会話の

やりとりは楽しくて、言葉を一つ一つ丁寧に選んで伝えたいと思っていました。

ロールプレイが長くなりがちなことに定評があります…!

 

ということで、なるせ様、今回は本当にありがとうございました!

またこうして遊ぶことができて嬉しかったですし、今後も遊んでいただければ嬉しく

思います!

軽率に誘うので、軽率に誘ってください!!!日程?なんとかしていきましょう!

お疲れ様でした!