小早川 唯(こばやかわ ゆい)

キャラクター名:小早川 唯
職業:料理人
年齢:25歳 / 性別:女
出身:埼玉県
髪の色:金/ 瞳の色:青(カラコン)/ 肌の色:標準
身長:167cm
体重:55kg

 

 

STR:9  DEX:16  INT:13 アイデア:65
CON:9  APP:17  POW:13  幸 運:65
SIZ:13 SAN:62 EDU:18 知 識:90
H P:11  M P:13

 

聞き耳28

図書館55

目星75

製作(料理)80

変装41

フランス語66

芸術(演劇)65

生物学65

博物学76

歴史70

 

【設定】 

小早川唯は現在都内の友人と二人暮らし。

埼玉県の川越市出身…であることを長らく友人に隠していたのだが、ここ最近で

ばれた。

西武ライオンズ浦和レッズについては隠れファン。

 

高校時代は演劇部に所属しており、今でも演劇を観るのが好き。

趣味は料理で、友人が料理が下手なために普段から料理をしている。

仕事も友人がオーナーの店で働いており料理関係である、常に料理をしていたいぐらい

には料理好き。

 

性格は世話焼きであるが、小心者でありずるがしこい。

自他ともに認めるナルシスト。自分は正直何着ても似合うなと思っているし、自分が

服に合わせるのではなく、服が自分に合わさってくれているのだという、容姿に

関してはとんでもなく自信家である。

 

好きな漫画はベルサイユのばら

服装や容姿にも影響している。

 

料理人なのに喫煙家なのは、昔付き合っていた人物が吸っていた煙草であり忘れない

ようにしているため。

その人物はすでに他界している。

 

サブカルチャーに友人の影響で明るく、特に戦隊ものが好き。

嶋田一哉(他PL探索者)とはインターネット上のSNSでの知り合いである。

ライトではあるがネットゲーマー。

アルベリクという男性キャラを使用しており、ねなべである。

 

職業技能>料理人から取得

一人称:私

二人称:貴方

目上:~さん

 

【登場シナリオ】

「灯火の唄」

「アカナワサマ」

「月は出ているか」

 

【キャライメージ画像】

 

 

【裏話】

珍しく女性の探索者なのですが、モデルがしっかりといます。

というより、技能も背景とかも全部本人を忠実にという感じで作成しています。

違うところは年齢と話し方ぐらいかと思います。本人はもっと荒い…!

知っている人物をモデルにしているととても動かしやすいのですが、性格も再現して

しまうとなかなかに濃くなって人様のところに連れて行きにくいので、いつの間にか

「日本文化にちょっと疎い抜けてる女子」みたいな探索者になってしまいました!

実際は全然そんなことはないので、名前と外見だけいただいた感じに落ち着いてます。

 

名字は知り合いから、名前はモデル本人の名前をそのままです。

モデルにして探索者作っていいー?って聞いたらいいよーって返事があったので作成

してみたら、わりとデビューシナリオで死にかかってしまうという大変な運命から

スタートした小早川ですが、貴重な女性探索者なので本当大事にしたい。

 

ネトゲの話のネタのモデルはFF14で、名前はアイメリクというキャラに似せて

作り上げました。イシュガルド編が好きなので…!

 

私が料理ができないので、自分が振ったらファンブルさせてしまうんじゃないかと

ひやひやしております。

聞き耳は低いのですが、探索技能はとってますし、学問系もそこそことれたので

連れていきやすいのですが、ロストさせたくないなーって特に強く思ってしまう

探索者に入るので、安全そうなところに連れていってしまいがち。

 

戦闘に関しては本当ステータスがそちら方面は酷いのと回避もいれていないので、

探索メインシナリオ向けです。

リアルINT系はEDUの値高めだし、学問系技能も多いし相性いい気がする。