クトゥルフ神話TRPG「1ペニーの運命治療薬」プレイ感想

1月3日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

今回プレイヤーとして参加させていただいたシナリオはこちら。

you-1.booth.pm

カミツレ様制作の「1ペニーの運命治療薬」です。

2PLのガスライト。

倫理観を問われる重いシナリオだとKP様から伺っておりまして、2PLの地獄が

大好きな私は飛びついていました。

…全てが終わって、本当に私向けのシナリオでした。

ある意味、天国だったな。

 

連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

貴族ロールプレイ最高に楽しかったです!!!

f:id:ruki4055:20210104012127j:plain

私は執事と男性の主人の組み合わせも好きですし、女性のお嬢様系との組み合わせも

好きでとにかく執事が大好きですね。

執事はいいものだ!!!冷静でいて、淡々とこなしてほしいんですけれども、たまに

人間らしいところをちらりと見せてくれるとかが最高です!!!

 

倫理観を問われるシナリオというのは、いいですね。

私野倫理観のなさを思い知ることになるのですが、私がなくても探索者はある。

だから悩んで悩んで、悩んだすえに何を思うかをロールプレイするのが楽しい。

 

シナリオの感想についてはがっつりネタバレなのがこちら。

もうこれは、とある部分をネタバレなしに語れなくて。私がテンション高くなって

しまいますので。

 

KPは安定のkataさん。kataさんのKPやっぱりものすごく安定していて、

安心してプレイヤーとして色々こうしたいなーとかこれ言ってみたいなーとかできて

とても自由にやらせていただけて、楽しいです!

相手のPLはしんぐうさんで、マダミス以外に最近CoCもご一緒できて嬉しいです。

今年もたくさん遊んでいきましょう!

また一緒に地獄巡りしましょうね!!!ありがとうございました!