クトゥルフ神話TRPG「Dear Hyde,Is Dr.Jekyll happy?-親愛なるハイドへ、ジキル博士は幸福か?-第二話」プレイ感想

1月18日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

今回はキャンペーンシナリオの第二話です。

第一話の感想はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

 

第二話のタイトルは、

『 Has the maiden's prayer arrived ?
 - 乙女の祈りは届いたか?- 』

でした。

f:id:ruki4055:20210118012052p:plain

今回、この5人のなかでは間違いなく馬鹿枠担当なんですけれども、シリアスな場面が

とにかく似合わない自探索者、テッド。

でも空気が読めないので普通にほわほわしてしまいますね…!

 

第二話ということで、いよいよ次の第三話が最後。

キャンペーンシナリオはこれが2回目なのですが、なんか本当人生…。

以前にキャンペーンでご一緒した方々と、そしていつも自分がロールプレイを遠慮なく

ぶつけてもいいかなって思える方々と今回はキャンペーンシナリオにいくことができ、

KPも安定のkataさんで幸せだなぁ…って思っております。

 

一週間後には第三話か…でも、そんなに悩むこととかもなく、当日を迎えられそう。

あまり気持ち的にも重くないし、胃も痛くありません!!!すごい!!!!!

 

ということで、ネタバレだらけの第二話の感想とか、自探索者テッドについてメモ。

 

なんか、テッドみたいな光属性が強い探索者を動かしていると、私自身が歪んでいる

性格だからか、めちゃくちゃ恥ずかしいんですよね。

ほわっとしているロールプレイ本当恥ずかしい。特に、この同卓している皆様方は

雑談とかも休憩中や卓終わりとかにだらだらとさせていただくこともあるので、自分の

性格をわりと知られてしまっていると思っているのですが、だからこそ本当に光属性

ロールプレイ恥ずかしくてやってるとき声震えそうになっちゃう。

 

第三話も最終回とはいえ、シリアスなときも空気読まないでほわっとしていたらアレ

なのですが、それがテッドみたいなところもあるので、許して下さい。

第二話、ありがとうございました!