クトゥルフ神話TRPG「探索者格付けチェックお正月スペシャル」プレイ感想

1月17日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

この日、別シナリオのセッションがあったのですが、予定より早く終わって夜があいた

ために、そのセッション面子であの有名なお正月番組が元ネタのシナリオにいって

参りました!!!

 

鳩羽きょう様制作の「探索者格付けチェックお正月スペシャル」です。

プレイヤー人数は絶対固定ではないみたいですが、今回はKPC含めて6名で。

KPはちとさん!お部屋もすっと用意が…!すごい、お正月感すごい!

まだまだ我々の正月気分は終わりが見えない!!!

f:id:ruki4055:20210120012530p:plain

茶番シナリオってあまり行ったことがなくて…というか、初めてかもしれないです。

いつもわりとシリアスなものに行っている気がする。

体験してみて、こういうのも楽しいですね!

飲み会シナリオとかそういうのも興味がわいてきました。

f:id:ruki4055:20210120013456p:plain

終結果!二流だー!

 

今回の探索者は実はこのブログの保管庫にはいないですし、そういえば感想もブログで

書けていないな…まぁ、多くはネタバレになるのですけれども、そろそろ書けるような

気もしています。

探索者の兼平自体はとてもお気にいりな子なので、書こう。

私がきっと永遠に書けないのは、デ死だけなのだから、余韻にずっと浸っている。

 

ずっと笑いっぱなしだったのですが、こちらのシナリオ読んでもプレイヤーはできる

とのことなので、ネタバレという概念があるのかどうかがありますが、一応人に

よってはあると思うので、感想はこちらに限定公開で。

あと、一部冒涜的な内容があるので危険なのもあって限定にしておきます。

それぞれの探索者がいったシナリオについてのネタバレはもちろんないです。

 

なんか、今年も始まったな!という感じです。

ほとんどの方が、実は去年知り合った方なのですが、今年もよろしくお願いします!

今年の抱負は戦闘にも慣れる!!!なので、戦闘シナリオ連れていってください!

ちゃんとゴリラします!自衛官にならなければ…あと宴…と島と…!

私も、みなさんにKPしたりしたいですし、なによりKP力あげたいのでお誘いさせて

ください!!!

 

ありがとうございました!