伏見 朔(ふしみ はじめ)

キャラクター名:伏見 朔
職業:WEBデザイナー
年齢:30歳 / 性別:男
出身:東京都
髪の色:蛍光緑 / 瞳の色:薄い青/ 肌の色:標準
身長:178cm
体重:64kg

 

STR:10  DEX:14  INT:15 アイデア:75
CON:13  APP:10  POW:14  幸 運:70
SIZ:16 SAN:63 EDU:15 知 識:75
H P:15  M P:14  DB:1d4 

 

回避68

こぶし70

聞き耳75

図書館75

目星75

説得75

英語70

クトゥルフ神話11

コンピューター76

天文学66

 

【設定】

伏見朔はWEBデザイナーとして働いている社会人。

デザインとして好きなモチーフは宇宙。小さいころから宇宙が好きで、天体望遠鏡

使って観測したりプラネタリウムに通っていたりした。

 

性格は独特の感性をもっていて、人と少しずれていてぼんやりしている。

争い事はそんない得意ではないが、宇宙への興味は強くいつしか観測するだけでなく

自分が宇宙に出てみたいと思うようになった。

 

月に行く計画があることを知り、志願する。

宇宙にいくには基礎体力だったりがないと参ってしまうだろうなと身体も鍛えることは

している。

 

またもともと本を読むのが好きで、何かをするときは事前知識を吸収してから行いたい

タイプ。

 

デザイナー(2015)から取得

個人的な関心技能として「天文学

 

【登場シナリオ】

「月面世界」

 

【キャライメージ画像】

メーカーで色がなかったのですが、実際の髪色は蛍光緑。

髪型のイメージだけ再現しています。

 

【裏話】

月面世界というシナリオにいくために生み出した探索者です。

この探索者は実は実際の自分の友人がモデルになっています、性格とか容姿も。

キャラシに記述する設定は私にしてはすごく短く簡単な感じ。

 

シナリオで重い展開にあった探索者は彼より全然重いのはたくさんいます。

けど、生み出す設定を考えるときに重かったのは私の探索者のなかでは断トツに伏見。

彼をなんとしても宇宙に連れていってあげたかったので。

 

月面世界のためにつくっていて、シナリオの舞台が2069年なので本当にこの

シナリオのためにという探索者でした。

だからゆっくり休んでほしい。