クトゥルフ神話TRPG「純真無垢のレコモンデ」プレイ感想

2月15日と16日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただき

ました。

 

遊んだシナリオは鉈様制作の「純真無垢のレコモンデ」です。

(シナリオへのリンクはネタバレ事故防止のために今回は貼っておりません)

 

KPは月見だいふく様で継続探索者でお相手をしていただきました。

f:id:ruki4055:20210219203033p:plain

連れて行った探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

実はあまり、NLのうちよそをしたことがなかったのですごく新鮮でした。

いつもオフセでうちよそするとき自然とNLじゃなくなってしまっていて、この二人

みたいなすごく純粋に距離感でPLがごろごろして恥ずかしくなるようなものを今まで

やったことがなかったので、こちらで遊ばせていただいたときも、ここどうしよう?

この二人だとここどうなるんです???って手さぐりで進んでました。

 

テキセじゃなかったら転がりまくってて進まなかっただろうな。

というより、青柳をボイセで動かせる気がしないな…!?

落ち着いたINT系という皮を被った過激派なんでそれをボイスで表現するのが難し

そうなのでずっとテキセで生きている気がする。

 

以下は短いけれどもネタバレ感想です。

でも、このシナリオはKPCとPCのそれぞれの関係性でかなり間のやりとりが違って

くると思うし、脱線しようと思えば結構脱線できると思うし、ロールプレイ次第で

さくっとシナリオクリアまでいくことも、かなり長時間することも可能だなと思い

ました。

 

がっつりクトゥルフ神話っぽい!!!というよりは、ロールプレイをしつつなんとか

していくみたいなシナリオだなぁと。

自分自身がKPしたりKPCを出すシナリオを選ぶときにわりとがっつりクトゥルフ

気味なものを選ぶ傾向があるので、こういったロールプレイ次第で可能性がかなり

出てくるタイプのシナリオ(私見ですけど)はPL側で回って知っていきたいなと

思ったのでした。

 

テキセで二日間ゆっくりじっくり遊んでいただきました!

ありがとうございました!