鳥飼 眞白(とりかい ましろ)

キャラクター名:鳥飼 眞白
職業:アニマルセラピスト
年齢:20歳 / 性別:男
出身:埼玉県
髪の色:薄い紫 / 瞳の色:赤紫/ 肌の色:色白
身長:177cm
体重:62kg

 

STR:12  DEX:13  INT:13 アイデア:65
CON:10  APP:10  POW:13  幸 運:65
SIZ:14 SAN:69 EDU:15 知 識:75
H P:12  M P:13 DB:1d4

 

回避52

聞き耳75

精神分析71

図書館75

目星79

心理学75

生物学51

博物学70

 

【設定】

穏やかな性格で、動物が好き。

動物が好きな理由は、動物の方がその多くが人間より短命であり生まれたときから死ぬ

ときまで見届けられるから。

特に短い命の動物が好きで、限られた時間しかないのだからその時間は懸命に愛を

注いでいる。

ハムスターなどのげっ歯類がその対象に選ばれることが多い。

しかし、あまり引きずることはなく飼っているペットが死んでしまうと、すぐ次を

飼いだす。

面倒見は悪くはないが、感情のリセットが早い。

 

上記のようなことを普通の感覚だと思っているので、人にも普通に話してしまった

ことがありちょっとおかしいと思われることもあるが本人は気にしていない。

人間より動物の方が好きで、言葉が通じないことはもどかしくもあるが都合がいいなと

思っている。

 

根本は自覚のないエゴイスト。

なので、友人とまで呼べる人間は少ない。

 

職業は専門学校を出てアニマルセラピストとして活動している。

客に関しては名簿と顔が一致しておらず、人の顔を覚えるのがとても苦手。

 

顔は童顔で中性的な顔立ちだが、身長は高く声も低め。

履歴書などの顔写真だけ見れば女性と間違えられる可能性もあるが、実際に会った

ことがある人間ならば間違えられることはない。

 

【職業】

アニマルセラピストから取得

個人的な関心技能→生物学

 

【一人称】

僕 

 

【登場シナリオ】

ストックホルムに愛を唄え」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

 

あまりこういった顔の子って動かしたことがないのと、マダミスとかでもこういう顔の

タイプは選ばない傾向なのですが。

実際、顔と中身のギャップがあれば動かせるんじゃないか!?って思って実は最初は

つくり出していました。

 

結果、すごく動かしやすかったなー!いやー本当やりやすかった。

既存の作品でも一定数いると思うのですが、綺麗な顔立ちだけど辛辣みたいな子。

あぁいうタイプが、嫌いではないけど好きでもなくて自分には刺さらないのですが、

好きとやりやすいは別ですね!めちゃくちゃやりやすい。

 

無自覚エゴイズムです。これがやりやすいんだ。

まぁ、自覚はあるんですが、私がエゴイスト部分があると思っているので、そういう

部分を探索者にのせるのはとてものせやすい!

 

ところで…穏やかな性格、とは?って感じなんですけどね、動かしてみたら!

多分、動物に対しては穏やかな性格なんじゃ…ないかな!!!