クトゥルフ神話TRPG「ストックホルムに愛を唄え」プレイ感想

2月21日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

八重樫アキノ様制作の「ストックホルムに愛を唄え」です。

 

こちらの作品、2PLものでフォロワーのしんぐうさんがお相手を探していらした

ところに立候補させていただきました。

KPは月見だいふく様。

この面子なら…わりと何をやっても許される!!!(偏見)

2PL秘匿ものは楽しいなー。

自分がCoCをオフラインで始めたときは秘匿とかそういったものがないときだった

ので、やっぱりクラシックなCoCが好きではあるのですが、秘匿は秘匿で楽しいと

思えていますし、うちよそものも、元々がこんななので3Lどれも美味しい!!!と

なる人間なのですが、基本的に遊べたらなんでも楽しいの単純人間です。

 

連れて行った探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

本当自分にしては珍しい容姿の探索者作成したなぁって思っています。

HO1側です。

f:id:ruki4055:20210224112708p:plain

お祓いで神への忠誠心を示したやつも載せておきますね、記念に!

f:id:ruki4055:20210224112755j:plain

最初から100を出していく信仰心の高さ。いかがですか、我が神アザトース様!

 

めちゃくちゃ楽しい!!!って思いながら遊んでいたら、一気にシリアスになったりで

温度差すごかったな。

KPの壁打ち見ても笑ってしまったし、終わってから自分の発言振り返っても笑って

しまった。

発言ファンブルしすぎなのである。

ダイスの出目?いつも通りに全体的に高いですよ^^

だって、お祓いでこんな感じですからね!!!

 

がっつり長くロールプレイしたし、たくさん考えましたね、えらい!

間違いなく愛を唄っていたわ…、思い出すと恥ずかしくなるぐらいには。

 

ネタバレありの感想はこちら。こちらは普通にBL表現もあります。

 

こっちは書いたSS。月見さんとしんぐうさん専用ですが、関係物まとめておきたい

のでここに置いておきます。

 

いやー…しかし、楽しかったですね。

しんぐうさんとは今度うちよそタイマンがあるのですが、そっちの関係性とは全然

違うタイプのを今回はやらせていただいて、同じPLさんと全然違う関係性の二人組を

作っていくのが楽しいなーって思ってます。

恋人、相棒、親友…どれも美味しいですし!また遊んでほしい…!

 

月見さんとは、実は2PLしたことないですね!いつも月見さんにはKPをして

いただいていることが多くて、同卓すると…あ、でも同卓するとよく探索者同士は

絡んでいる気がしますね!!!

何か機会があれば2PLものもしたいな、なんて密かにスナイパーライフル構えて

狙っておきますね!

 

お二方、本当に長時間ありがとうございました!

また遊びましょうー!