マーダーミステリー「色彩スーヴェニール パラレルワールドストーリー」プレイ感想

2月26日、オンラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

イヌハネコハ様制作の「色彩スーヴェニール」です。

プレイヤーは6名、GM必須。

使用したツールはユドナリウムとディスコードで通話形式でした。

 

こちらの作品はメインストーリーとパラレルワールドストーリーがあり、この記事は

パラレルワールドストーリーの感想です。

メインストーリーの感想はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

今回も、このメインストーリーを遊んだときと同じGM様、同じメンバーで遊ぶことが

できました!

これだけでも本当にもう贅沢なことだなと思っています、お誘いいただけて本当に

よかった…ありがとうございます!

 

パラレルワールドというぐらいなので、そこがどんな世界で設定なのかは明確に

書かなくても察することができると思いますし、つまりはそういうことなのですが、

ボリューム的にはパラレルワールドの方ががっつりきました。

このパラレルワールドについては、何を言ってもネタバレに繋がったり、勘のいい人は

すっと気づくこととかがどんどん出てきちゃいそうで、迂闊に口を開けないのですが、

ただオススメすることとしては。

絶対同じメンバーで遊んだ方がいい、と強く推しておきます!

どちらも1日にやるとなると感想戦も含めて6時間以上になりそうですし、耐久卓に

なりますから3時間×2日あらかじめ確保してしまうのがいいかと思います。

GM様も含めて同じメンバーで是非!

そうすると配役もすっと決まるんじゃないでしょうか。

 

今回のメンバーは議論や考えることの主張もつよつよでしたけれども、ロールプレイも

つよつよでキャラがしっかりと個性をもってそこに存在していたなって思って、この

2回で終わっちゃうのがもったいないぐらいでした。

この6人、いなくても成り立つというキャラはいなくて全員がしっかりとやることや

考えていることがしっかりとあるストーリーになっていたと思います。

 

また、この色彩スーヴェニール、GMさんは大変そうだなと思いました。

でも、大変だけどやりがい的にはすごくありそう。

どちらもましゅさんにGMをしていただいたのですが、とてもハマり役で素敵でした!

プレイヤー参加の方々は、他でもちょくちょくご一緒していただくこともあって、

とても耳が幸せ…みなさんのロールプレイの掛け合いが好きすぎて。

 

違う現場でもまた是非遊んでください!

ありがとうございました、またよろしくお願いします!