黒岩 慶太(くろいわ けいた)

キャラクター名:黒岩 慶太
職業:スポーツタレント
年齢:27歳 / 性別:男
出身:東京都
髪の色:赤 / 瞳の色:紫/ 肌の色:標準
身長:175cm
体重:62kg

 

STR:14  DEX:14  INT:13 アイデア:65
CON:12  APP:11  POW:12  幸 運:60
SIZ:13 SAN:64 EDU:14 知 識:70
H P:13  M P:12 DB:1d4

 

回避56

キック68

応急手当70

聞き耳50

図書館57

目星70

跳躍65

言いくるめ45

オカルト35

芸術(演劇)25

心理学75

 

【設定】

黒岩慶太は元サッカー選手のスポーツタレントである。

小学校から高校までサッカー部に所属し、大学でもサッカー部に入っていたが、

サッカー選手としては復帰が難しい怪我をして選手を引退。

その後はサッカー解説者への道を目指したがそこまで解説が上手くなかったために、

バラエティの数合わせなどに呼ばれるようになる。

あまり職業としては安定はしていないが、本人はタレント活動が嫌いではなく、周囲の

人間にも恵まれていたのか快適な生活を送っている。

 

オカルトに関しては、テレビの取材で廃墟に潜入するといったものを行ったことが

あり、そのときに怪奇現象はともかく廃墟はいいなと思うようになった。

オカルトツアーに参加すると廃墟に巡り会える可能性も多いだろうと思い、たまに参加

している。

 

タレントではあるが、東京のローカル番組程度にしか最近は出ていないので知名度

低く、一般のツアーにも特に変装することもなく参加をしている。

 

性格はテレビに出演しているときは明るく振る舞っているが、実際にはストイックで

無口気味。

思ったことは素直に口にするが、言葉を飾らないために、女性からみたらデリカシーが

ない男とみられるかもしれない。

本人に悪気はない、またそれはテレビ出演しているときも出てしまっている。

そういうところが裏表がなくて好きだという一定数のファンはいるようだが、本人は

そこを好かれているとは思っていない。

 

最近は現役のスポーツ選手でもないため、食事に関しては好きなものを食べており、

ラーメンが好き。

グルメリポーターも面白そうだなと思ってはいるが、解説ができない自分ができるの

だろうか…と流石に思っている。

 

【登場シナリオ】

「アンヴォイダブルツアー」

「Mahlzeit」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

滅多にスポーツ系とか体力的に自信のある探索者を作らないのですが、この探索者は

私にしてはダメボもあるし、好戦的だなと思います。

といいつつ、キックや回避をずば抜けて高くしているわけでもないです、格闘家では

ないので。

一番高いのが心理学というのが少し違和感あるのですけれども。

あまり、人の心に敏感そうじゃない気もする、と思いつつ無口だからまぁ人のことを

話さないかわりにしっかり見ているのかもしれない。

言葉も飾らなければ態度も本来であれば飾らないので、追い込まれたら本能的な行動を

とるタイプかなとも思います。

つまり頭で考えるのはめちゃくちゃ苦手!という感じの。

 

あまりこういう探索者いなかったので、重宝しそうだなと思いつつ、人と絡ませるのが

難しそうなタイプだなーとも。

KPCとかもいないソロシナリオとかに連れて行って、クラシックに探索者として

活動していけたらなと考えている探索者です。