クトゥルフ神話TRPG「ワンルーム・ディスコン」プレイ感想

3月7日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ねこずし卓様制作の「ワンルーム・ディスコン」です。

HO制4人シナリオに久々にいきました!!!

公開でも秘匿でもHO制の4人シナリオが大好きなのですが、いける機会が

オフラインセッションでいくぐらいしかほとんどないので、今回ものすごく楽しみに

していました。

実際すごい楽しかったけど、めちゃくちゃしんどいところもあったな…。

でも終わった今ではこのしんどさも思い出になるので。

f:id:ruki4055:20210307233037j:plain

今回はHO2をいただきまして、画像の右上の緒方哲光でいきました。

こちらです。

ruki4055.hatenablog.com

お泊り会だーーーー!!!わーーーーい!!!!みたいなテンションでセッションに

臨んだのですが、終わったときには、こ…これがお泊り会…か…!となるので、結構

がっつりやりごたえあるシナリオでした。

 

何言ってもネタバレになると思うので、大体伏せに打ってるんですけど、私これよく

生き残れたな(白目)

 

以下、ネタバレありです。

これがセッション始まったお昼休憩してるときの感想。

これ15時ごろ。

晩御飯休憩。

セッション終了後。

 

でもなんとかのりきれてよかった…!

PLはナナミライさん以外は初同卓の方や、そもそも初めましての方とご一緒させて

いただいたのですが、みなさんすごくロールプレイしっかりされる方でした!

PL会議あまりしないタイプの方々だったので、めちゃくちゃ自分で抱えて伏せに

書きつらねてしまったけれども。

 

KPのとすぺさんには以前に一度KPをしていただいているのですが、今回もすごく

安定したキーパリングをしていただけて安心して遊ぶことができました!

とすぺさんのお声が実はすごく好きなお声なので、ロールプレイをもっとお聞きしたい

って思っていることをここに告白しておきます。

日程死んでいるのですが、とすぺさんのところで遊びたいという気持ちのものがあって

お願いさせていただけたら嬉しいです…!ご無理のなさそうなときに…!

 

一日で駆け抜けてきました、長時間皆様ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!また是非遊んでください!!!