クトゥルフ神話TRPG「救いに非ず」プレイ感想

2月28日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

藻様制作の「救いに非ず」です。

KPは月見だいふく様にしていただき、継続探索者でいってまいりました。

連れていったのはこちら。

ruki4055.hatenablog.com

テキセで遊んでいただいたのですが、青柳みたいな探索者はテキセの方がやりやすい。

月見さんの卓にいくときは結構癖が強いのを投じてしまうことが多いんですが、比較的

まともな探索者のような気がします。

ボイセだととてもやりづらいのですが、青柳は。

逆に濱崎はボイセすごいやりやすいんだよなーって思ってます。

今度動かせるの楽しみにしておきますね!濱崎はもっと色々動いていきたい。

きっとあいつはろくな死に方をしないと思っています。

f:id:ruki4055:20210308023615p:plain

噂に聞いていました、継続でいくと地獄だよと。

でも、私は地獄は結構好きな方です。

うわああああああ地獄だひどいいいいひどいいいえへへへへへ!!!!!!みたいに

なっているので、苦しんでても大丈夫です!!!

本当に苦しいときは、探索者設定作成しているときにシナリオ的には大事故の探索者を

作成してしまったときは苦しいけど、そうでないものはわりと楽しんでます!

 

でも、まぁなんとなく、継続でいくと地獄と言ってる人達のことはわかった気がする。

確かにね、きついなって思う人もいるというのはわかった。

あえていうならば、継続の方が地獄は地獄なのかもしれないけど、シナリオ的には

楽しく考えて遊べるなとは思います。

あ、でも私の発言で継続でいって地獄だったどうしてくれる!とかなったら大変だなと

思いますし、そんなに影響力はないんで大丈夫だと思いますが、自己責任です!

 

以下はネタバレ感想です。

ネタバレもあり、シナリオ外のPLとしての自分の思考についてもあり。

人によってはこいつの倫理観疑うわって思う方もいるかなってことも書いてあります。

でもたくさん考えて、このシナリオをしっかりしゃぶりつくしたって気持ちはある。

 

月見さんとはこの二人のペアで2月合宿を組んでいただいていました!

3月、4月も遊ぶ予定がちらほらできているので楽しみにしています。

あと全然関係ないのですが、2PLもので大分日程先でお誘いしたいものがあるので

声をかけにいっていいですか…!いきますね(自己判断)

 

ありがとうございました!