クトゥルフ神話TRPG「スリィプ・クリィプ・ロボトミィ」プレイ感想

3月2日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

この日遊んだシナリオはこちらのシナリオ集のなかのものです。

booth.pm

こちらのなかの辿条様制作の「スリィプ・クリィプ・ロボトミィ」で遊びました。

2~4人向けということでしたが、今回は2人で。

 

連れていった探索者はこちらです。

ruki4055.hatenablog.com

久々に動かしました、瀬戸先生。

前はテキセで動かしていたのですが、瀬戸をボイセで動かすのすごい難しいな。

もっと動かしたいなと思いつつ、本当に動かしにくいというか交流面では連れて

いきにくい探索者ではあります。

f:id:ruki4055:20210310174538j:plain

今回はしんぐうさんにKPをしていただいて、クウさんと一緒にPLいたしました。

クウさんとのセッション本当久々でしたし、PL同卓は初めてでしたね!

こちらの瀬戸、実はクウさんのところに前に連れて行った精神科医とちょっとした

アレな関係性をもたせている探索者なので、クウさんと同卓するしせっかくだし連れて

いくぞー!っていうのもありました。

あとは単純にシナリオとの相性という意味もありますが!

 

これ探索者同士お互いにめちゃくちゃ冷静だったし、どちらもあまり慌てたりしない

タイプだったのかなと思っておりまして、すごい淡々と進んでました!

情報共有とかはしていくんですけれども。瀬戸らしいといえばらしい。

 

無事に生きて帰れてよかったです。

諸事情により、生きて帰ったあとはその精神科医のところに転がり込んだだろうな。

瀬戸はもっとひどい目に合わせたいんですけどね、動揺させてみたい。

 

このシナリオ、仲のいい継続探索者グループに回しやすいシナリオだなと思ったので、

遊び終わってから購入してみました。

ロスト率も高くないですし、茶番もいれようと思えばいれられるかなって思います。

始まったらわりとシリアス続きですが、心をやられるとかではないですし、特に

警戒とかもせずに遊べる。

2人でならうちよそでもそうでなくても、どちらでも違和感なく。

3人ぐらいが一番しっくりきそうかなとも思いました。

 

この3人で1シナリオずつKPして3日遊ぼうって流れに諸事情でなっていて、

思わぬところで思わぬシナリオで遊べて楽しいです!

セッション後にクウさんにKPしてもらうシナリオの探索者のステータスを通話

しながら振ったら自分の探索者のなかでEDU最高値の探索者が軽率に爆誕して

しまいました。

 

ありがとうございました!クウさんとしんぐうさんはこれから長期のキャンペーンも

ご一緒することになっておりますので、ゆるりとよろしくお願いします!