クトゥルフ神話TRPG「大正浪漫X2U 令嬢×使用人」プレイ感想

3月12日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

サイコロウパル様制作の「大正浪漫X2U 令嬢×使用人」です。

大正浪漫X2Uは大正文豪×現代探索者も既に遊んでいまして、残りは怪盗×探偵

のみになっています。

これもいつかできたらなー…と思いつつ、これに関してはできるなら探偵側を

やりたいんだよな…機会があったら。

 

今回は令側のHOをいただきました!

大正時代の令嬢頑張るぞーーー!!!って思っていたのですが、言葉遣いが難しい

ですね!

似非お嬢様を爆誕させてしまった…!

 

時代的に幕末から大正にかけては好きな時代ですし、大正クトゥルフもちらほらと

遊ばせていただいてきているので、幸せだなぁ。

クトゥルフは日本の過去の時代が舞台のものは興味がありますね、平安とか戦国

あたりももちろん好きですし。

 

X2Uの探索者はHO制ですし、キャラシはこのブログには保存はしないのですが、

令嬢考えるのとても楽しかったです。

f:id:ruki4055:20210314023215j:plain

今回はらんささんと2PLで、執事をしていただいたのですが、なんかめちゃくちゃ

格好よかったな…!?

らんささん、今までマダミスや他のTRPGでご一緒したことあるのですが、そのとき

やっていたロールプレイとは全然違っていて、正直びっくりしてましたね!

えっ、らんささん…執事ロールプレイ、めちゃくちゃ新鮮~~~~!!!!ってなって

おりました。

 

KPは今回初めましての桜餅さんにしていただきました!

初めましてだったのですが、とても話しやすくて何より明るくて素敵でした。

結構KPさんってセッション中は淡々とすることを心がけている方もいらっしゃるの

かなって思うんですけれども、桜餅さんすごく楽しそうに途中もお話してくださるので

シナリオ中本当楽しくて笑ってました。

なんかこう絶妙なところですっとKPとしてではなく、すっとツッコミをくださる

ところがとても好きでして。

 

次の予定も図々しくもお願いしてしまいました…でもとても楽しみにしていますので、

頑張りたい…!

本当に楽しい時間でした。また是非遊んでくださいませ!

ありがとうございました!

 

こちらは、短いですがネタバレ感想部分とかです!

本当さっくりとだけれども。

X2Uはがっつり探索とかしんどい…とかじゃなくて、ロールプレイと世界観を楽しむ

のにとても適しているなぁって思っています。

大正時代たくさん味わえて幸せだったな。