クトゥルフ神話TRPG「頭夢児島殺人事件」プレイ感想

4月4日、5日、10日とオンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただき

ました。

 

遊んだ作品はこちら。

siocois.booth.pm

塩麹さとう様制作の「頭夢児島殺人事件」です。

今回は4PL構成でKPは安定のkataさんでした!

 

こちらの作品、前々からツイッターのタグなどでやりたいシナリオリストにあげて

おりまして、念願の…!という感じでした。

基本的に「殺人事件」とついているものや「館ミステリー」といった、推理小説

ある舞台を動けたり、探偵がいて推理をしたりという作品が好きです。

f:id:ruki4055:20210410213106p:plain

今回、私はHO2です。大体偶数HOをやりたがる傾向!

このメンバーで遊ぶの大好きなのですが、主に自分が予定を詰めすぎるせいでなかなか

遊べてなかったので嬉しかったなー。

平日…平日の夜ならわりと翌月でもさくさくあいているときもある、から…(白目)

 

何を書いてもネタバレになるので、今回は複数日にわたるということで、ふせったーを

量産しておりました。

全てが終わったときに見るんだ…できれば笑って見たい、と思って書いていたふせ。

 

1日目終了後。

2日目終了後。

3日目終了後。

探索者のこととかHOのこととか雑多記録。

 

面白かったけれども、一人で唸って悩みまくってはいたなぁ。

そしてKPさんがとても大変だなって思えるシナリオでした。

でもそのシナリオをkataさんのところで回ることができてよかったなー。

 

皆様、ありがとうございました!

次の予定もすでにあるので楽しみにしております!