クトゥルフ神話TRPG「びいどろの国」プレイ感想

4月20日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ごくつぶし様制作の「びいどろの国」です。

ソロシナリオです。

 

こちらのシナリオ、前々からTLでよくフォロワー様がオススメしてくださっていた

シナリオなので、ものすごい気になっていたのですが、なかなかいけていなかった

シナリオでした。

今回ついにいくことができて、遊び終えた感想としては、

こ、これが…びいどろの国…これは、とてもよい…KPしてみたい、ってなるシナリオ

でした。

f:id:ruki4055:20210421010045j:plain

今回は、女の子の探索者でいってきました。

特に秘匿とかはないんですが、キャラクターのステータスなどは保管の方には記述

せずにおきます。

 

さくっといけるシナリオだけれども、気軽な気持ちでいっていいかと言われると…と

いうシナリオだったと思います、でもそこがいい。

KPは咲桜さんにお願いしたのですが、咲桜さんの描写の読み上げが静かに綺麗に

恐怖が伝わってくる感じで、すごく世界に引き込まれました。

 

こちらはネタバレありの感想です。

 

このシナリオは私も描写を綺麗に読めるようになったらKPやりたいなぁ。

咲桜さんの推しシナリオは私の心に刺さるものばかりで、今回も心を掴まれました。

 

次回の予定もさらにすぐにたてていただいたので、楽しみにしております!

ありがとうございました!