クトゥルフ神話TRPG「誰がロックを殺すのか」プレイ感想

5月2日、オフラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

角刈りジョニー様制作の「誰がロックを殺すのか」です。

(Pixivにありますので、ネタバレ防止のためにリンクは貼っておりません)

秘匿あり4人もの。

 

今回は、オフラインで、友人に我が家にPCやスマホ持参して我が家に集まって

もらってのセッションでした。

前々から計画をしていて、実際の楽器を使って演奏も少しだけならできたらいいなと

練習したりして臨んだセッションで、かなり前からやろうやろうとは言いつつも楽器に

触れる時間がなかったり、触れるといっても素人なので練習も必要だったので、半年

ぐらいはやろうと言っててできていなかったセッションです。

 

探索者は秘匿ありなのでこのブログの保管のところには置いていませんが、名前を

駆潜亭閣下といいます。ギターボーカルです!

f:id:ruki4055:20210502184102j:plain

バンド名は「落軍楽隊無限亭(おちぐんがくたいいんふぃにてぃ)」で、左から、

HO1

PC:水雷亭軍曹(ドラム)

PL:ありか

 

HO2

PC:哨戒亭中将(キーボード)

PL:繭しぃ

 

HO3

PC:掃海亭大佐(ベース)

PL:唯

 

HO4

PC:駆潜亭閣下(ギターボーカル)

PL:るき

 

でした。KPはいつも我々の動きを見守ってくださるASY様!

今回もありがとうございました!

 

どうしてこんなバンド名になったのかとかは、PL四人のこれだけは外したくない!

ということを一つずつあげて組み合わせようとなったら、こうなりました。

 

そのあたりについても詳しくはネタバレありの方で感想を書いています。

 

ネタバレなしで、感想を書くならば音楽関係を題材にしたシナリオは大好きなので

今回この面子でいけてよかったなと思っています。

あとこれはネタバレではないのですが、音楽シナリオなのに、我々はなぜか落語を

していました。

好戦的な面子なので、すぐにバチったりギスったりPC同士はするのですけれども、

それもお互い信頼しているからできることなので、今回も一緒に悩んだり考えたり、

支え合ったりして乗り越えられたと思います。

 

GW中、久々の合宿でした!次はいつかなー夏ぐらいにはしたいなぁと思います。

5人では難しくても、2人、3人とかはちょくちょく遊んではいるのですが、やっぱり

5人で遊ぶの本当賑やかで心地よい時間だったな。

 

ありがとうございました!また遊んでください!

いんふぃにてぃは不滅だからな!!!