東條 行政(とうじょう ゆきまさ)

キャラクター名:東條 行政
職業:占い師
年齢:25歳 / 性別:男
出身:愛知県
髪の色:濃い茶色 / 瞳の色:緑/ 肌の色:標準
身長:174cm
体重:59kg

 

STR:12  DEX:14  INT:16 アイデア:80
CON:11  APP:8  POW:14  幸 運:70
SIZ:13 SAN:63 EDU:13 知 識:65
H P:12 M P:14 DB:1d4

 

回避70

キック71

拳銃80

聞き耳55

図書館65

目星68

信用65

説得55

オカルト70

心理学70

 

【設定】

東條行政は大学を卒業後、特にやりたいこともなくふらふらしていたが、占い師と

いう職業が職業につくためのハードルが低いことから軽率に占い師を名乗る。

 

占い師協会に所属してはいるものの、真面目に講習に出るわけでもなく、師匠も

積極的に活動している人を選ばずに、のらりくらりと占い師を名乗るだけ名乗って

過ごしている。

 

もちろん、それだけでは生活ができないので、高校時代まで行ってたキックボクシング

の経験をいかし、スポーツジムのスタジオレッスントレーナーのバイトをしている。

どちらかといえば、そちらの方が収入は多いが、あくまで本業は占い師である。

 

そもそも本人が占い自体を信じておらず、当たらないものは当たらないし、適当に

言えば当たることもあるぐらいの気持ちでやっている。

占い師、としてみるならばいたって不真面目だが、性格はひねくれているわけでは

ない。

 

変なところで慎重派及び完璧主義であり、行動を起こすまでに時間がかかることが

ある。

これをやるためにはこの準備が必要だけれども、これが不確定要素だ、などと自分

なりに頭の中で考えてから動く。

少しでも不確定要素や、実現するために不足していることがあると不安になる不安症の

部分が軽度ではあるが存在している。

 

そんな東條が、不確定要素が多い、むしろ不確定なことを自ら他人に発していかな

ければならない占い師という職業を選んでいるのは皮肉な話である。

 

家族構成は両親と兄が一人。

兄とはあまり仲がよくない。

 

【職業】

占い師ベース…言いくるめ、オカルト、芸術(演劇)、信用、心理学、説得、値切り、

図書館(個人的な関心技能)

 

【登場シナリオ】

「忍び寄る恐怖!~TEKETEKE~」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

東條という名字は自分の知り合いからいただいているのですが、めちゃくちゃ好きな

名字です。格好いいですよね、~じょうって響きの名字すごい好き。

この探索者は全員はじめましての方のところ、はじめてKPをしていただく方の

シナリオに参戦するために作成しましたので、驚くほど普通で暗い設定とかを盛る

こともなく、性格もいたって普通、綺麗です!

 

オカルト関係が強くて戦闘もできる探索者が実はいなかったのでそういう人も一人は

ほしいなと思って作成しました。

また、兄がいる設定にして、仲良くないことにもしたので、兄は兄で独立してなにか

どこかのシナリオに連れていく探索者で作成したいなと思っています。

こんな弟と仲良くない兄ですから、兄の方はぶっとんでいてもいいな。

 

まだまだ細かい設定についてはぼんやりしていますし、継続にも連れていきやすい

性格にはしているので、色々出してみて設定生やしたりもしていけたらと思ってます。