クトゥルフ神話TRPG「忍び寄る恐怖!~TEKETEKE~」プレイ感想

5月9日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGで遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

huroshikit.booth.pm

風呂敷様制作の「忍び寄る恐怖!~TEKETEKE~」です。

KPをたこ焼きさん、PLは全てはじめましての方3名と一緒に4人で参加。

 

たこ焼きさんKP、前々から狙っていたのですがなかなか募集されているときと

予定が合わなくて今まで参加できなくて、今回ついに参加することができました!

 

シナリオはTEKETEKEとあるので、怪談にでてくるてけてけが想像できますが、

そうだ…私、ホラー苦手だったんだった…。

でも、この日予定がなくて、募集がたっていたのでいくしかない!と参加希望を出して

無事に全員で生還いたしました!!!

f:id:ruki4055:20210509202256p:plain

ちなみに、私が小学生ぐらいのころ、てけてけの話題はやっぱり学校でありましたね。

そのころももちろんホラーが苦手な私はできるだけそういった話を聞かないように

過ごしていました。

 

遊んでみての感想ですが、都市伝説が好きな方でしたらかなり楽しめる作品だったと

思います。

シティ型というわけではなく、自由度という意味ではそこまで高くないかもしれない

ですけれども、ひやひやするところもあり、笑いもありで最後まで楽しく遊べました。

 

今回連れて行った探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

今回のために作った探索者ですが、まだまだふわっとした設定部分も多いので色々

連れていってキャラを固めたいです。

 

内容も少し、今回の卓の感想はこちら。ネタバレもちらっとあります。

 

楽しいセッションをありがとうございました!

またどこかで同卓することなどありましたらよろしくお願いします!