クトゥルフ神話TRPG「彼方からの君に捧ぐ」プレイ感想

5月29日、30日、31日とオンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

すぎうらきりと様制作の「彼方からの君に捧ぐ」です。

今回私はPC3をいただきました。

連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

シナリオのタイトルと概要、そして画像を見て、この情報量が少ないシンプルな

ところが逆にどんなシナリオなんだろう…とすごく興味があって、遊びたいシナリオに

いつもあげていたのですが、なかなか機会がない日々が続いていました。

今回、フォロワーのいちりさんの募集に飛びつかせていただきまして、他の方は初めて

ご一緒する方ばかりのところに飛び込みました。

KPの深海さん、SKPのたっちさんとも初めてご一緒させていただくことになり、

いちりさんともCoCでは初同卓だったので、正直みなさんがどんな感じなのか全く

知らずに飛び込みました。

それでもこのシナリオを遊びたい欲が強くて。

結果、皆様本当素敵な方々で楽しかったです!

また継続でも、何か新規で違うシナリオでも遊びにいけたらいいなと思える方々と

卓をすることができました。

本当に素敵な機会をいただけたと思います。

 

深海さんの描写や進行とてもスムーズで、時間配分もすごく正確で安心して考えたり、

ダイス振ったり、ロールプレイをすることができましたし、たっちさんのNPC

ロールプレイの演じ分けもすごくて、とても贅沢な卓でした…!

早速シナリオ購入して読んでいます。大ボリュームなのでゆっくり時間をかけて噛み

しめながら読んでいきたい。

f:id:ruki4055:20210601014055p:plain

なにを言ってもネタバレになってしまうのですが、たくさん考えて、その考えを口に

するために必死に頭でまとめて、時にシリアスに時に笑いながら、三日間駆け抜けて

生還いたしました。

 

ネタバレだらけのものはこちら。

1日目、2日目、3日目とありますが、今1日目読むとなんかすごい恥ずかしい。

 

みんな、一人一人の考え方や信念素敵だったな。

また何かしらで是非遊んでいただきたく思います、せっかく出会えた縁なので大事に

していきたいな。

KPの深海さん、SKPのたっちさん、そして同卓してくださった皆様、本当に楽しく

濃い充実した三日間をありがとうございました!