クトゥルフ神話TRPG「01-ZeroーOne-」プレイ感想

6月17日と24日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

miracthulhu.booth.pm

つきのふね様制作の「01-Zero-One-」です。

今回は作者のmiRaさんにKPをしていただきました、ありがとうございます!

そして、PLはしんぐうさん、かえでさん、王子さんと一緒に。

 

MMOを実際にプレイしているので、リアルでしたし、小ネタもちらほらいれつつ。

PLの自己紹介でオンラインゲームの話が少し出たりもして、なんだか懐かしいような

気持ちになりながら始まりました。

f:id:ruki4055:20210625010232p:plain

連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

渕上は本当連れていきやすいです。うざ絡みはしないけれども、人と接するのは嫌い

ではない探索者でもあり、技能も満遍なくとっているので戦闘でも探索でも連れていき

やすいかなと思っています。

 

上記サイトにも記述がある通り謎解きシナリオです。

なので、MMO経験者の方とか謎解き好きな方でCoCも少しやったことあるよーと

いう方はCoCらしい部分以外でも楽しめる要素がちりばめられています。

 

ネタバレ…もありつつの感想はこちら。

 

セッションが終わったあとにMMOすごくしたくなりますね!FF14を明日が平日で

なければつけていたところでした…!

 

これは失礼になってしまうかもしれませんが、こちらのシナリオ、かえでさんから

お話があるまでお聞きしたことがなかったです。

ですが、遊んでみるとめちゃくちゃ面白かったですし、もっと広まってほしい。

MMO嗜んでいてCoCやってる人って結構いると思うので、そういう方々に触れて

ほしい作品だって何回でも言いたいです。

 

今回は制作者の方にKPをしていただくという贅沢な経験をさせていただきました。

わりとMMOネタをぶっこんでしまったのですが柔軟にご対応いただいたmiRa様、

きっかけをくださったかえでさん、同卓してくださったしんぐうさん、王子さん、

本当にありがとうございました!

KP様などなども含めて素敵な複数人パーティだったと思います!

お疲れ様でした!