クトゥルフ神話TRPG「火点し頃の蜘蛛踊り」プレイ感想

7月7日、8日、9日の3日間オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

りえこ様制作の「火点し頃の蜘蛛踊り」です。

オンラインでCoCを遊ぶようになって結構色々なところでこの蜘蛛踊りという単語を

見かけたのが最初気にし出したきっかけで、そして蜘蛛が普通に好きなので行って

みたい気持ちになり、TLで通過した方がわりと呻いていたりするのでますます気に

なって、そして今回フォロワーのネギトロ様が募集をしていたので参戦いたしました。

 

シナリオ遊べてよかったという気持ちと、これPLさんのプレイスタイルや行動に

よってかなり変わってくる自由度がすごい高い作品だと思い、KP難易度すごいなと

終わったあとに感じました。

終了後シナリオ買って読んでみたのですが、難しい。

好きなシナリオでしたし、すごいKPしてみたいです。

あのオフラインセッションの「地獄の見果て」(と勝手に呼んでいる)面子にすごい

KPしてみたいなという気持ちになっています。鬼なのでね…。

f:id:ruki4055:20210710010935p:plain

なにを書いてもネタバレになると思うので全部ふせったーに1日目から3日目までの

感想は書いてあります。

探索者についても秘匿HOのシナリオなので保管カテゴリのところには掲載していない

ですが、伊波誠賢という探索者で参加いたしました。

無事生還したので継続いきたいね…!

 

KPのネギトロさんと一緒に遊んでくださったPLの方々、ありがとうございました。

最終日、色々大変ではありましたが、無事に3日で終わることができました。

またネギトロさんKPでシナリオに遊びにいけたことが嬉しかったですし、PLの

方々も終わったあとの感想戦のときにこのときこうだったんですよね!って話した

ゆったりとした時間も含めて本当にご一緒できてよかったと思っています。

 

以下、3日分のふせ。

1日目終了後。

2日目終了後。

3日目終了後。

という感じです。

 

3日間本当に限られた時間でしたが駆け抜けられました。

急な時間のご対応を本日私は一つしていただいたのですが、ありがとうございます。

やはり時間や予定に誠実な人は私は好きですし、好感度はすごい高いです。

 

ありがとうございました!