クトゥルフ神話TRPG「蠱惑の影」プレイ感想

7月13日と15日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

体力様制作の「蠱惑の影」です。

警察関係者で遊べるシナリオということで、今回以前PC同士で同卓した刑事二人で

KPしてきました。

 

シナリオに関しては、タイマンでできるものをちょくちょく読み漁っていて、一度

読んでKPしたいなというものはお声がけしながら自分も楽しんでおります。

f:id:ruki4055:20210719235509p:plain

連れていったKPCの大神隼人なのですが、いまいち私も個性が掴み切れていない…と

いうより、私が作成した探索者のなかであまり個性をもたせていなくて、どうにも

動かすのが難しい探索者ではあります。

なので、前回動かしてからもうきっと動かすときないだろうなー…って思っていたの

ですけれども、またこうして動かすことになって、すっかり…すっかり個性を忘れて

しまっていて、自分で生み出しておいて申し訳ない気持ちになりました、大神ごめん。

なので、キャラ保管にもいれてないんですよねー…いやー、これからまた何かに連れて

いって大化けしたら書きたい気持ちはあるので…!

 

刑事を動かすというのは難しいですね、PLをしているときもですが、KP側はもっと

難しい。刑事シナリオをそもそもあまりPLとしても通ってきてないので、少し勉強

したい気持ちはあります。

 

以下、感想とお気持ち。

一応お気持ちがあるので相互フォロー限定にしてしまいました。

全員がそうでなければ嫌だというわけではなく、私はこう思うんだよなぁ…という

ことに気づいたので、書いておこうかと。

あとでみたらいい思い出になると思いますし。

 

2日間、ありがとうございました。