クトゥルフ神話TRPG「スーサイデッドメアリンク」プレイ感想

7月1日、2日の2日間オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただき

ました。

 

遊んだシナリオはこちらです。

八重樫アキノ様制作の「スーサイデッドメアリンク」です。

Pixivで公開されているシナリオですので、リンクは表示しておりません。

 

ツイッターのTL上だったり、フォロワーさんのオススメや卓報告もよくみかける

こともあり、私自身も気になっていたところ、フォロワーのかえでさんにお声がけ

いただきました。

 

仲のいい関係性が推奨されるということから、かえでさんと少しどんな探索者でいくか

なども話して、その話を参考にしつつ探索者を作成してみました。

いつもシナリオの概要をみて、これだ!って自分でざくざく作ってしまいがちなので、

こうした作成の仕方は私としてはなかなか珍しいのですが、こういう作成の仕方も

面白いなぁと思いましたね。

 

そして、出来上がった探索者がこちら。

ruki4055.hatenablog.com

まだまだふんわりとした設定のところもあるので、これから他のシナリオにも

一緒にいったりして設定が生えるといいなぁ。

f:id:ruki4055:20210720172514p:plain

これはシナリオに関わるネタバレではないので書いてしまうのですが、かえでさんが

作成してきてくださったKPCがチャラい設定で、えっ!珍しい!!!ってなって

なんだか新鮮でしたね。

まぁ、私がチャラい感じも好きで~みたいな話をちらりとしたりもしてますが!

こちらが当初わりと真面目な感じのPCっていう設定(実際は大分攻撃的になって

しまっているのですが)だったので正反対な感じも面白そうだなぁと。

 

ネタバレありの感想はこちらに。

下の方にBL関係の話がちらりとあるので注意です。

 

無事今回両生還できましたし、また二人でいくシナリオもご提案いただいているので

そちらも楽しみにしておりますね!

このシナリオを遊んだとき、かえでさんとかなり連続して遊んでいた期間でして

かえでさん週間ができあがっておりました!

連日本当にありがとうございました!8月からもたくさん予定いただいているので

楽しみにしておきますね!