クトゥルフ神話TRPG「なぞなぞ遊園地からの脱出」プレイ感想

7月20日、21日の2日かけてオンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

riryuru様制作の「なぞなぞ遊園地からの脱出」です。

Pixiv掲載シナリオですのでリンクはこちらに貼っておりません。

 

このシナリオ、前にフォロワーさんが名前をちらりと発言したときに気になったの

ですが、私がそのあとど忘れしまして、なんか遊園地の脱出のやつ…ってもやもや

していたところに、フォロワーのくろねこするめ。さんがお声がけしてくださり

判明し、そしてKPをしてくださったという流れで、遊ばせていただきました!

 

タイトルからして、謎解きにでもいってきたのか…?とこのブログに書くと錯覚して

しまいそうにはなりますが、CoCで遊んでまいりました!

 

そして、念願のくろねこさん卓でした!!!

以前マダミスで同卓する機会がありまして、えっ…ロールプレイすごい、探索者とは

違ってマダミスで与えられたキャラにここまで感情をいれてロールプレイして議論も

推理もできるってすごい…!ってすごく印象に残っておりまして、それからCoCも

されていたことはツイッターチェックをしており知っておりましたので、いつか

CoCでもご一緒できたらな…と狙っていました!

念願叶いました…!そして、たくさん卓予定も終わったあとに作っていただきまして、

これから遊ぶ予定がいっぱいできたぞーやったー!

 

PLはCoCのPL同卓は初めてのえにしださんと遊ばせていただきました!

お互い違うシナリオの継続探索者で参加。

しかし、女子高生でサバゲ―趣味という共通の趣味があったので、日常ロールプレイも

とてもやりやすかったですね。

私も源川朱里を久々に動かせて嬉しかったなー!隣のクラスに友達ができました!

f:id:ruki4055:20210722003331p:plain

2日間遊ばせていただいて、くろねこさんのシナリオ愛がすごい伝わってきました。

始まった瞬間から、えっ!?なにそれ!?格好いい、なにそれ…ってなって、終わって

シナリオ読み終わったあとに、うわああああええええあれ、すごくない!?えっ、あれ

演出…すごい…ってなっておりました。

すごい…ロールプレイをお二人からたくさん浴びました、はぁ…耳が幸せなのだ。

両生還できてよかった…これからもサバゲしようね!

 

感想はこちら。

 

終わったあとに綺麗にぽんぽん予定がたちましたね!

そちらもそれぞれ楽しみにしております!

くろねこするめ。さん、えにしださん、2日間ありがとうございました!

また次の事件現場…ではなかった、お二人とは次もCoCでの予定なので、また次の

神話現象の舞台でお会いしましょうー!