クトゥルフ神話TRPG「或る標本」プレイ感想

7月12日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

なめうたフレンズ様制作の「或る標本」です。

 

えっと、この感想なのですが、標本ってタイトルにあることからお察しだと思います。

虫に関してふんわりとでも話聞くのは嫌だよって方は閲覧しないでくださいませ。

いつもお世話になっている月見だいふくさんのところをフラフラしているときに

こちらのタイトルを発見いたしまして、なにいぃぃぃっ!?!?標本だとぉぉぉっ!?

と食い気味に概要を見出し、これいきたい、いきたい、いきたいです!!(ドンドンッ

と大騒ぎをして、連れて行っていただきました。

 

ここに至るまでに段階があったのですが、その段階も私にとって性癖だったのでむしろ

ありがとうございます、はぁぁぁ…(ひれ伏す)ってしていました。

 

ここで全然関係ない私の心を揺さぶる題材は以下のものです!

・虫

・花

・和風

・村

…健全なものしかあげてません!そうでないもの?お察しです!!!

大体好きだよ!!!

 

ということで今回もこちらの探索者でいってまいりました。

ruki4055.hatenablog.com

とっても動かしやすい濱崎君です!

でも連れていけるところが限られているから…月見さんの元でしか自由に動かすことが

できないんじゃないかって思っています。

今度初めて外にデビューするかもしれませんが。

…ということで、両生還しております!!!やったねーーーー!!!

f:id:ruki4055:20210725022931p:plain

どうしても全体を見てほしい、すごい格好いい…!

はーーーー…標本っていいですよね、蝶々だったり蛾だったり他の虫でも生きている

ときの綺麗な輝きのまま閉じた空間のなかにおさめるって。

そこだけ時が止まっているかのような、たまらないなー…標本。

我が家にも標本はあるのですが、たまに見ると本当に時間忘れて眺めていられる。

 

私は美的感覚というのは致命的にないので、自分が何か芸術関係のことをするという

のはできないし、今後しようとも思っていないのですが、額に入れておさめて飾ると

いうことはすごい好きですね。

なので、家にもやたらと額縁にいれた絵画を飾っています。

応接室、廊下、自室や書斎にも飾ってある。このときに額縁に関しても選ぶのが好き

ですね、油絵だったら金のやつとか、現代アートみたいなものだったらシンプルな

ものにするとか。

標本もね、せっかく家にあるのだから飾りたいんですけれども、家の人間が虫が苦手と

いう人もいるので、ちょっと飾れないなー…ってそっとしまってあります。

 

さて、話はそれましたが!本当に性癖を貫かれたシナリオでした。

性癖を標本にされるがごとく張り付けをくらった気分ですね、はぁぁぁぁ……。

 

なにを言ってもネタバレですし、かなり人を限定する感想条件ではあるのですが、書き

たいことはこうしないと書けない!!!ってなったので今回はこちら。

あとこれもかな、このシナリオを遊ぶ前に書いたのですが。

濱崎善一郎という男については一度ちゃんと見つめ直したかったので。

 

ということで、月見さんのところでPLすると私がすぐにはじけとんでしまうなぁ。

話しやすいんですよね、いろんなことが。PLが今こう思ってますよ~ということに

ついても、これぐらいなら多分言っても大丈夫だろうなっていう線引きが他の人より

私は月見さんには緩いので。なんか…謎の信頼感がそこにはあります。

 

かなり先にとても嬉しいお話をいただいているので、ひいぃぃぃひっひっひ!楽しみ

ですねぇぇぇぇぇぇ!!!!!みたいな感じですよ、私の心のなかは。

今回もありがとうございました!!!

次にまた月見さんに会えるように濱崎頑張って生きて待ってますね!