FF14日記㉔紅蓮祭2021

FF14の世界は紅蓮祭の時期がやってまいりました!!!

今年もリムサ・ロミンサからコスタ・デル・ソルにいく時期です!!!

 

ということで、紅蓮祭2021の公式サイト様はこちら。

jp.finalfantasyxiv.com

このイベントでクローズアップされるモンスターが、装飾品にも多いボム!

f:id:ruki4055:20210817140304j:image

提灯の装飾は夜もいいのですけれども、リムサは青空のときが爽やかで一番好き。

ボムは蛮族クエストで手に入るマウントが可愛くて好きなのですが、この紅蓮祭の

装飾も和風で素敵だなー。

ハウジングがLサイズとかであれば庭で縁日の屋台みたいに設置してお祭りデザインを

楽しめたりしそう。
f:id:ruki4055:20210817140301j:image

コスタ・デル・ソルの離れ小島。

新生エリアもフライングできるようになったのでいろいろいな角度からSSを撮る

ことができてすごい。

イシュガルドに入ったばかりのころに、新生エリアも飛べたらいいのになーって思って

いる人が多くて、でもすでに作られたエリアをフライング可能にするのは難しいという

話がちらほらあったような気がしたのですが、それが実現したことがすごい。

ここ、上からみたらどんな感じなんだろう…と想像していたものを実際に見に行ける

ようになっていて、新生エリアを改めて散歩するのも楽しそう。

 

イベントクエストはF.A.T.Eをクリアして手形を手に入れ、それからもう一つ

エストをクリアすると報酬のマウントがもらえるという流れでした。

F.A.T.Eは金評価もらえれば、今回新しく追加されたハウジングアイテムは

全部1つずつは揃えられる15枚もらえて、さくっといけます。

 

3つあるハウジングアイテムはこんな感じ。
f:id:ruki4055:20210817140258j:image

中央のがコスタ・デル・イエロ。

これは実際に見るとキラキラしていてSSより動画とか実際に見た方が綺麗さを認識

できる食事。エオカフェで出そう。

 

右上は焼きもろこし。これをちゃぶ台にのせたかったのでシロガネにあるハウジング

にて撮影しました。

いつもはゴブのあるアパルトメントで撮影しています、洋風テーブルがあるので。
f:id:ruki4055:20210817140251j:image

こちらは庭専用のアイテム。お面売りの屋台。

ナマズオとモーグリナマズオは根強い人気ですね、私も好きだなー効果音可愛い。

前の紅蓮祭の報酬だった庭専用アイテムと合わせるのもいいかも、お祭り意識できる

インテリアやりやすくなったなぁ。
f:id:ruki4055:20210817140255j:image

こちらはマウント報酬のポーラーベアーホルン。

特殊アクションでこの雪のマークを出してキラキラさせることができます。

この子を連いてきてくれる理由が可愛かったし、シロクマ座ったとき可愛くて。

あれあのムービー中だけなのかなー、並んでてなんだそれ可愛いな!?って思わず

声に出すぐらいに可愛かったのだけれども。

 

さて、紅蓮祭が終われば新生祭…そして、大型アップデートを待つという感じになる

かなと思います、楽しみに装備整えて待ちます!!!