ミュージカルテニスの王子様4thシーズン青学VS不動峰感想

8月25日、ソロでテニミュ観劇してきました。

感想なのでネタバレです。

 

公式サイト様はこちら。

www.tennimu.com

TRPGやマダミスで予定を詰め込みすぎていていけるかどうかという感じだったの

ですが、有休余ってたのでとっていってきました。

もう有休とって本当によかった、いけてよかった…!

 

場所は日本青年館ホール。

ここは神宮にカープの試合見に行くときに行く場所なのでアクセスは迷うことなく

いけますし、他の観劇でも行ったことがあるのでたどり着くことに関しては楽勝。

 

席は二階の中央でした。

テニミュ、舞台全体を見るのが楽しいので二階席結構好きだなぁ。

f:id:ruki4055:20210826002238j:image

感想としては、このあたりの話が一番好きなので観れて嬉しかったのと、前情報を全然

入れないでいったのでまさかあのキャラが見れると思ってなかったんだ。

荒井様!!!!!!!

 

原作でもアニメでもゲームでも荒井が本当に当時好きだったのですが、なんか全然注目

されなくて、えっ!?なんで!?普通に格好いいが!?バンダナつけててイキってて

格好いいが!?って当時から思っていたし、あと山吹のときのエピソードとか、まだ

都大会あたりのときはちょくちょく出ていて嬉しかったのにいつの間にか空気に。

 

でも、このミュージカルではかなり荒井様目立っていて、ニヤニヤしてました。

二年生トリオのときはセンターになることが多いし、大勢いるときもさりげなく

センターをとっていて、荒井様ーーーー!!!!ってずっと目で追っていましたし、

試合が始まったときも、桃城先輩と一緒にサイドで観戦しているところをしっかりと

見届けていたりで、気が付けば試合より荒井様を目で追っていたので…!

 

普通に二年生トリオと一年生トリオがメインの曲とかもあって、なんだこれ…ご褒美

なのか…?とすら思ってしまった。

荒井のいいところは根っからの悪人じゃなくて、ちょっと生意気な後輩むかつく!って

だけで、いざというときは心配もしているし本当いい人なんですよね。

 

あ、なんか荒井様の話ばかりになってしまうので、他の話も。

他校が好きなので、不動峰ももちろん当時リアルタイムで好きだったのですが、

後半になるまで全然出てこなくていつ出てくる!?ってすごいハラハラしながら待って

いました。

 

不動峰、ルドルフ、山吹、六角は好きなのですが、ここでもう一つ嬉しいことがあり

まして…玉林、出た…えっ?玉林、でて、る…!?うわああああああ!?!?!?

と、なってました。荒井様に続いてびっくりしてました。

当時、テニプリをリアルタイムで読んでいたころを思い出してなんだかすごく懐かしく

なってしまったね。

 

終わったあとにエール送るとき、必死に荒井様に向けて送っていましたが!!!

応援は不動峰の格好よかったなー。

あと神尾の試合のときの深司のダンス、ポケットに手いれっぱなしなの、わかる…!

みんな個性出ていてすごいよかった。

一回じゃ全部確認できないので、リピートする人がいるのもすごいわかる…!!!

 

荒井役の方あとから調べてみたらテニミュボーイズという枠があるらしく…!

足の運び方がすごいダンス得意なんだろうなーって運び方で綺麗だったなぁ。

 

はあぁぁぁ…テニミュを浴びた…!新テニもすごいよかったんだけれども、4thも

出来る限り追いかけたい…!

 

そして、この日、もう一つびっくりなことがあって。

前回の新テニのときに、私をテニミュの沼にはめた(語弊がある)ハスヒさんという

フォロワー様と偶然同じ日に観劇したことがあったのですが、なんと今回も打ち合わせ

なしなのに同じ日でした。…すごくないか!?

私が昼の部、ハスヒさんが夜の部だったのでその間で少しお茶。
f:id:ruki4055:20210826002235j:image

スタバにいってデブ活だーーーーー!!!!すごいカロリーだと思うけれども観劇後

なのでカロリーゼロ!!!

パイナップルのこれ二回目なんですが、やっぱり美味しくて好きだなー酸味がいい。

前回はゆっくりお話できなかったのですが、今回はこうしてお店入って近況を話したり

できたのでよかった…!そして、お誕生日もおめでとうございます!

誕生日に好きなことをするっていいな、私も今年はそうしよう。

 

テニミュの感想を書こうと思ったのに、荒井様の感想になってしまったけれども!

当時、好きだったことを思い出せたのでよかった…!

どんどんぶっとんだ必殺技を放つような展開になっていってますが、初期のこの頃の

キャラとストーリーが一番好きなので、その部分を取り扱っていただけていることが

すごく幸せですね、観劇できてよかった!

 

ありがとうございました!